QENさんと突発オフ♪

この前の木曜日、なんとQENさんとお会いすることが出来ました!
QENさんが大阪出張に来られることを月曜に知らせてくださったんです。
「こんな機会を無駄にはできない!」と、火、水曜日にがんばって用事を済ませ、なんとか木曜の夕方に時間を取りました。

QENさんとは梅田の自転車店、「シルベストサイクル」で6時半ごろ待ち合わせ、そのまま近くの喫茶店へ…。
QENさんはピーターパン等の貴重な資料を持ってきてくださっていたのですが、さすがにお忙しい出張のついでなのでスケブは持っていらっしゃらないかなあと、
「イラストを描いたら、スケブの紙をはずしてお渡ししますね。」と申し上げたところ…。
さっと取り出されたのはスケブ!

というわけで、QENさんと楽しくお絵かき交流をさせていただきました。
私は最近1時帰宅、2時就寝とかですっかり頭がボケボケで、どうにも上手く描いて差し上げることが出来ず申し訳なかったのですが、QENさんには本当に素敵なイラストを描いていただきました。

少女Aとボンサイ
QEN-20110127-001.jpg

というわけで描いていただいた一枚目はQENさんの「少女Aとボンサイ」です。
少女の周りを、ひらりと飛ぶボンサイ、さらさらと描かれた線がまた素敵です~。
あと、右は葉っぱ、左は根っこ、という、ぼんさいのひみつ、など、少女Aの秘密を色々と教えていただきました。

QEN-20110127-002.jpg
少女Aの顔、私が描くとどうも名劇系になってしまうので「??」となっていたときに描いてくださった設定です。
これで次から少女Aを描くときも安心ですね~。

QENさんには色々貴重なお話を聞かせていただきました。絵のお仕事をされていたころの大変さなどの貴重なお仕事体験談、名作劇場のファンイラストを描かれる方ごとの絵の特徴、名作にまつわるいろんな逸話や四方山話、ちょっとした絵のコツetc…
そうやってすごした夢のような時間は、あっという間に過ぎてしまいました。もう時刻は9時になろうとしています。

QENさんは最後にかわいいペリーヌのイラストを描いてくださいました。
QEN-20110127-003.jpg
馬車に座って、遠くを見つめるペリーヌ。QENさんの特徴あるカラーで描かれてあるのがまた素敵です。
あと、ドロワーズもちらりしてくださいました~。ありがとうございます(笑)

私のほうからは大草原のオリキャラ、少女Aの模写、あとは設定にあったコッキーを描かせていただいたのですが、
セディとコッキーは設定のポーズとわざと違うポーズを取らせようとして、眠い頭が大混乱…。
素直に模写にしていればすぐにもっとましな絵が描けたのですが…。やっぱり急に+αをしようとするといけませんね~。(汗)

そして9時、喫茶店を出て、QENさんはホテルに、私は家に向かいました。
電車も途中まで一緒で♪
そして家に帰ると、絵を描くモードのままYUMEさんサイトでポルフィとミーナを描いたところ…
なんかいきなり上手くかけました。これもQENさんの画力が乗り移ったおかげかもしれません。

家に帰ってしばらくすると、QENさんとお会いできて絵を描きあえたなんて、なんだか良い夢だったような、ふしぎな気持ちになりました。オフの後には、いつもこんな、幸せといろんなものがまざった気持ちになります。QENさんとの楽しい時間、羽柴さんとの図書館ツアー、ロミ15の夜、YUMEさんとの握手…

オフのときに感じる、素敵過ぎて、日常の中にあったとは思えない幸せ…。短い時間ではありましたが、そんな本当に素敵な経験が出来た木曜日でした。


QENさん、お会いできて本当にうれしかったです!またぜひお会いして、色々お話したりお絵かき交流など出来たらうれしいな、と思います。
本当にありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさまでした

ある名作ファンさん、先日はお疲れ様でした。
お忙しそうな中時間を取っていただいて、でも喜んでいただけて
良かったです。ありがとうございました。

3番目の絵、よく見ると手が描いてないじゃん。
しっかりしろ>俺!(笑)

コメントありがとうございます!

先日は本当にありがとうございました。
心の底から楽しかったです♪
また機会があればぜひ!

それまではまたネットでよろしくお願いいたします!
QENさんのイラスト、楽しみにしています!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード