愛少女ポリアンナ物語 イラストレビュー プロローグ

皆さんは今年の目標、なにか立てましたでしょうか?

はぎさんは「フランダースの犬に挑戦」でアナログ画&万歩計、むつみさんは年50枚など、皆さん色々意欲的な目標を立てておられるようです。

そのなかで、はぎさんの「フランダースの犬に挑戦」でハッとするところがありました。
>しかし休日はPCで絵を描くというより何気に
>ネットを見て時間潰しをしてしまいます。

・・・当てはまる!私にも当てはまる!!
これはお絵かきさん皆さんにあてはまることですよね。


なにかこう、どんどん描きたくなる目標のような、nonohonさんの伝説のような、ちょっと無理してでもテンションを上げられる、そんなものが必要な気がしていました。
なにかこう、「筋の通った企画をしたい」なあと…。
今は「いい兄さん祭り」がありますが、それも2月3日で終わってしまう…。

そんな思いを抱いていた昨日、はぎさんのサイトのPBBSにハイジを描こうと伺ったところ、視聴開始記念にYUMEさんが描かれた本当に素敵なポリアンナが!

実は、ポリアンナを見たのが名作にはまったきっかけだったのですが、ここ数年見ていなかったんです。
YUMEさんも視聴を始めたばかりということで、ネタばれにならないように初期のポリアンナを…と、ポリアンナを第1話から見返してみたら…
これは面白い!
久々に見たからかすごく新鮮で、一気にはまってしまいました(^^)


続けて2話3話と見てみると…これも面白い!これは描きたい!
最近決めポーズしか描いていなかったので、名シーン描きたい欲が一気に高まってきました。それに、
・・・もしかしたらストーリーに沿って描いていけば、最後には夏ミトンさんのような動画も作れるかも…!

これは、


やるしかない!

-----------------

そういうわけで、これから、
「愛少女ポリアンナ物語 イラストレビュー」を突発的に始めたいと思います。
これから約1ヶ月の間に、ポリアンナを全話視聴し、名シーンを合計25枚以上描くことを目標にしたいと思います。
レビューといっても、文章自体はほとんど無く、名シーンを描いてその紹介文を軽く添えるだけです。
ビジュアル面から、ポリアンナの魅力をいろんな人に知ってもらえたら…。


また、レビュー終了後に余裕があれば、引き続き名劇作品を1ヶ月でレビューしていく予定です。
4~5月には日常生活が変化するため難しいですが、今年中に数作品の名シーンを書けたらいいなあ、と思っています。
そういうわけで、「愛少女ポリアンナ物語 イラストレビュー」 スタートです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード