こんにちはアン 第1話 「赤毛のアン」

お久しぶりです。Blogとサイトを放置していてすみません。

「こんにちはアン」放送開始の時から、「雪の女王」や「風の少女エミリー」の時のように、「こんにちはアン」の各話あらすじ紹介をしたいなあと思っていたのですが、なかなか決心がつきかねていました。
ゴールデンウィークに作ろう、などと思っていたのですが、気がつくともう終わっていて・・・。(汗)

そんなこんなで大変遅れてしまいましたが、
「こんにちはアン」の第1話「赤毛のアン」のあらすじをなんとかまとめてみました。
エミリーといいアンといい、ものすごくよくしゃべるのでまとめるのが大変でしたが、やっぱり面白いお話はじっくり見てもやっぱりいいですね。

http://breezehill.web.fc2.com/beforeGG/story/story001.html

第1話はやはり導入ということもあって、アンの大変な日常、そしてアンをいじめる自分勝手なホーレス、エドワード、すっかりアル中のバート、怒鳴ってばかりのジョアンナと、キャラクターが分かりやすく描かれていました。ホーレスやジョアンナ、バートにもいい面があるんだよ、ということは、2話以降で少しづつ描かれてます。

アンのお母さんお父さんのお話をアンがいきなりエリーザに頼んだり、猫がほしいと言い出すのは説明セリフっぽいですが、自然にまとまっていますね。

○名シーン

○馬車の上でミントンさんのカメオの話を勝手に想像して語るアン
想像を始めるととまらないアンの性格がよく現れていますよね。

○破いてしまったスカートをこっそりエリーザに見せるアン
ジョアンナおばさんに知られないようにエリーザに見せているのは、ジョアンナおばさんが知ったら怒られるし、直してもらえなくなるかもしれないからですね。
こういうちょっとした仕草に境遇がでているのはいいなあと思います。

○あたしは何だってバートと結婚しちまったのか…」と、ジョアンナの口真似をするアン
アンの口真似も、それを優しく見守るジョアンナの姿もほほえましくて、、とても和やかでいいシーンだなあと思います。
それに何と言ってもアンのドロワーズ姿がかわいいです。サービスシーン、になるのかな?(^^;)
k-anne002color500.jpg

○そして何と言ってもロキンバー
かわいいです!(^^)
k-anne-01-04-500.jpg

第2話以降もまとめていきたいとおもいます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにちは アン 第1話「赤毛のアン」

ちびアンかわえええええ~!!! いやもう反則のかわいさですね! いずれトップ絵にもしよう♪ 1クールカットされ(泣)、どうなることやらと心配だった今年の名劇ですが、 そんな心配を吹き飛ばす第1話でした! これは楽しい3クールになりそうだ~ 口うる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード