スポンサーサイト


読書の秋・図書館に行ってきました~♪

前の記事でも書きましたが、この前の日曜日、羽柴光さんと一緒に図書館に行ってきました♪
だいぶ前から羽柴さんと「いちど行ってみたいですね~」とお話していながら、お互い都合が合わずなかなかいけなかった図書館。なんとか「読書の秋」にギリギリ間に合う28日にやっといくことができました。

私は以前、この図書館で名作の本などを色々借りていたのですが、その後忙しくなり、今回は数年ぶりの図書館でした。羽柴さんを誘ったこともあり、当の私が迷ってしまったらどうしようと思いつつ、オフで描ききれず、お借りしていたスケブを持って家を出発。
羽柴さんと駅で待ち合わせをして、何とか無事に図書館に到着しました。

せっかく行った割には、なぜかお目当ての本やビデオの大半が予約中で、あまりツイてなかったのですが、それでも羽柴さんのお目当ての赤毛のアンの本も、ナンジョーの本も無事にあって…図書館の貸し出しも無事出来たので、お呼びしておいてちゃんとできなかったらどうしようと思ったのですが、安心しました。

そんなこんなで結構すんなりと本は借りられたのですが、せっかくお会いしたらお絵描きもしたいところ。私も羽柴さんも筆記用具とスケブを持ってきていてお絵描きする気は満々でしたが…

図書館の周りにはスタバもマックもない(汗)図書館に行くことしか考えていなかったので、周辺の下調べをしていませんでした・・・

その後はお絵描きができるところを探して道をあちらこちらとまさに彷徨い…(笑)
あきらめかけたその時、羽柴さんが道のかなたに発見されたマクドになんとか入ることが出来ました。
ホント、あそこで羽柴さんがマクドを発見されなかったら、どうしようもなかったですよ~。ありがとうございます。
で、そこで羽柴さんが日記で書かれている様に人目を気にせずお絵描き三昧(^^;)
羽柴さんは本当にかわいいイラストも描いてくださいました!

20101128-hashiba-toshokan.jpg

ダイアナに抱きつくアンと驚くダイアナです♪

本当にかわいらしい羽柴さんキャラのアンとダイアナ。クリクリした瞳とやさしくふわっとした服、そしてやさしい色鉛筆の色合い…。
本当にかわいいイラスト、素敵です…。

羽柴さん、ご一緒してくださり本当にありがとうございました♪本当に楽しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
