スポンサーサイト


ロミオの青い空 放映15年目ファン交流イベント レポート(3) イラスト紹介

7.2次会

2次会開始後、まずは食事ということで、ステージ側に食事用のテーブルを置いて、皆さんと楽しく食事をしました。
お絵かきさんがかなり集まってのお食事、本当に盛り上がっていました。私が持ってきたウェンディとアンとマルコの食玩も喜んでいただけて、よかったです。(食玩って本当によくできていますけど、組み立て前は頭とか下半身が別パーツで、ちょっと怖いです…。)

お食事が終わったら、ここからはハイパーお絵かきタイム!
お絵かきテーブルにはQENさん、YUMEさん、羽柴さん、マルタさん、あざなさん、ピィマさんが集い、魅力的で実力派の名作お絵かきさん夢の競演が再び実現!再び、いろいろなイラストを描いていただきました。

ここでは、1次会自由交流・2次会・宿泊交流会で描いていただいたイラストをあわせて、おおむね描いて頂いた順番に紹介させていただきます。

QENさん 大草原の小さな家 ローラ&メアリー
romi15-QEN.jpg
QENさんには「大草原の小さな家」の私のオリジナルキャラ、ローラとメアリーを描いていただきました!
急な藁の坂を滑り降りるローラとメアリーの楽しい笑い声が伝わってくるようです!
スカートがふわりと広がり、ドロワーズも(笑)というムチャなお願いだったのですが、本当にかわいくたのしく、ふわっふわに描いてくださいました!メアリーはスカートを押さえ、ローラは気にせず思いっきりはしゃいでいるのも、キャラの雰囲気にあっていてステキです♪ありがとうございます!


YUMEさん ナン&デーズィ

romi15-YUME01.jpg
YUMEさんには、手ブロで見たばかりと書かれていた、ナンとジョー先生から、ナンとデーズィの木登りのイラストを描いていただきました!
デーズィとナンの仕草が本当に自然で、今にもナンとデーズィの会話が聞こえてきそうです♪


ピィマさん アルフレド&ビアンカ

romi15-pima.jpg
初めてお目にかかったピィマさん。ロミオ15thのイベントサイトのステキなイラストに癒されていたので、ぜひにとイラストをお願いしました。アルフレドにお姫様だっこされたビアンカです!
もう、かわいい~~♪♪ですよね!!
見詰め合ったアルフレドとビアンカの優しい表情、やわらかい線で描かれたビアンカの手足やアルフレドの髪…。
ステキなイラスト本当にありがとうございます!


澄(ましう)さん アニタとピッコロ


romi15-sumi.jpg
澄さんも初めて交流させていただいたのですが、アンソロジーで本当に魅力的なタッチの漫画(そして、2ページ目のまさかのお尻にびっくり(笑))を書かれていたので、ぜひスケブをとお願いしました。
ピッコロと遊ぶアニタです!
おもいっきり手足を伸ばして寝転んで、おなかの上でピッコロと遊ぶような…(ドロワーズも(笑))とお願いしたのですが、難しい下からの構図で楽しくピッコロと遊ぶ素敵なアニタを描いてくださいました!
最初はもっと足にぴちっとしたドロワーズだったのですが、あんまり上手いのでいやらしくならないようにふわふわにして体の線が出ないようにしていただきました~。
せっかくの骨格感を消してしまってすみませんでした_(--)_


羽柴光さん アン&ダイアナ

romi15-Hashiba01.jpg

最近、アンにはまっていらっしゃる羽柴光さんには、「不運な白百合姫」で、アンたちが釣りをしていて、魚に逃げられてひっくり返るシーンを描いていただきました!
本編ではバストショットで転ぶだけだったので、全身でおもいっきり、とお願いしたのですが、アンもダイアナもほんとうにかわいく描いてくださって…本当に嬉しいです!がっかり顔のアンと、びっくりするダイアナの表情、そしてやわらかく優しい線でふわっふわに描かれたエプロン・スカートとドロワーズがまたかわいらしいですね♪
ダイアナはアンと違って内股だったりと、細かい仕草にキャラの違いが出てくるのもまた魅力です~~vv

羽柴光さん、本当にありがとうございます!


ここからは、宿泊交流会で描いていただいたイラストを紹介します。
たくしゅさん ニキータ

romi15-takushu.jpg

2次会終了後、宿泊交流で初めて描いていただいたのがたくしゅさんでした。
苦手と言われながらも素敵なニキータを描いてくださいました!
髪に花を飾っているのがまたいいですね~!ありがとうございます!


マルタさん アンとダイアナ

romi15-marta.jpg

アンソロで素敵なイラストを描かれているマルタさんにも、今回初めてスケブをお願いしました。
泉に足を浸けるアンとダイアナです。
繊細な鉛筆のタッチとリアルな服のしわ、そして鉛筆だけなのに水面や倒木、背景の森がありありと浮かび上がる描き方は本当に参考になります。ゆったりと池のほとりでくつろぎ、手を重ねるふたりの仕草も素敵です♪
すばらしいイラストありがとうございます!


弥月さん ロミオとビアンカ

romi15-hazuki.jpg

素敵なピアさんを描かれていた弥月さんにも、初めてスケブをお願いしました。
木登りをするおてんばビアンカとたじたじロミオ、というシチュエーションで描いていただいたのですが、この慌真っ赤になって、飛び跳ねて慌てている^^ロミオの仕草のかわいいこと!!木の上でロミオを見下ろしているビアンカのしかめっ面もかわいいです~~♪♪
弥月さん、かわいいイラスト、本当にありがとうございました!!


あざな瑞穂さん ルーシーとケイト

romi15-azana.jpg

あざな瑞穂さんには、御好きという南の虹のルーシーのルーシーとケイトを描いて頂きました!
ルーシーはよく本編でおもいっきりずっこけているので、ドロワーズ丸出しでおもいっきりゴローンとずっこけるルーシーとそれを見るケイトを、とお願いしたのですが、このよくわからないお願い(汗)をこんなすばらしいおやすみ前のワンシーンにしてくださいました~♪♪
布団に寝転がって、思いっきりはしゃぐルーシーと、それを見るケイト。本編にもありそうな素敵なシーンですね!ルーシーの裸足の指の開放感が本当に素敵です!あざなさん、本当にありがとうございます!


じぇりーさん ロミオとアニタ

romi15-jeri.jpg

じぇりーさんには、ロミオとアニタで勇者の木登り、をお願いしました。
以前ナンとロミオの木登りのリクエストをいただいていたので、じぇりーさんの木登りもと…。
もっとわいわいと、「まけないぞ~」「まけるもんですか~」とどんどん登っていく!
という展開を想像していたのですが、出来上がってみると…ロミオとアニタの表情に爆笑してしまいました(笑)

確かに、こんな表情はじぇりーさん以外描けないかもしれません(爆)
じぇりーさん、最高のネタイラスト本当にありがとうございました♪


YUMEさん 大草原の小さな家 ローラとメアリー
romi15-YUME02.jpg


宿泊交流会では隣でYUMEさんがイラストを描いておられたのですが(本当に夢みたいな話です…)、手が空いていらっしゃっるようだったので、ダメもとでもう一枚お願いしたところ描いてくださるとのこと!
お願いしたのはQENさんにも描いていただいた「大草原の小さな家」のオリキャラです。
以前お絵かき掲示板でYUMEさん、QENさんの大草原イラストを拝見して、お二人の大草原イラストをスケブで見られたら…と思っていたので、今回こうして描いていただけて、本当に嬉しいです。

お願いしたのは、水辺で遊ぶローラたち、という漠然としたものだったのですが、さすがYUMEさん、本当にステキなイラストになっていました!
スカートを持って、塗れないようにしながら、サッと波の来る方に振り返ったメアリーと、ドロワーズ一丁で
水に興味津々のローラ…。
本当にかわいらしい一瞬を捉えたYUMEさんのイラストは、いつも本当に外れがありません。さすがプロは違います…。

QENさんやYUMEさんのような方々に、自分のキャラを描いていただける…こんな嬉しい経験も、インターネット、そしてオフ会がなければ、決してなかったんだなあと思うと、この時代に生まれてきたことと、こうして皆さんと会うことが出来るオフ会をお忙しい中続けてくださるべべさんをはじめとした皆さんに感謝してもし切れません…。
YUMEさん、すばらしいイラスト本当にありがとうございます!


これで、すべてのスケブのを紹介しました。
ムチャで、(そして、ぶしつけで失礼な)お願いを、こうしてすばらしいイラストにしてくださった皆様、本当にありがとうございました!皆さんが描いてくださったステキなイラストは一生の宝物です!!
本当にありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。イラスト素敵で。すごく
イラスト一枚リクエストお願いできませんか
そのリクエストは
恐ろしい怪物が気絶した美女をお姫様抱っこしているものです

No title

>やまだ様
こんばんは。
スミマセン、当Blogは名劇関係のイラストを扱っております。
現在名作系イラストで手一杯で、リクエストを受けることは出来かねます。ご了承ください。
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
