スポンサーサイト


ロミオの青い空 放映15年目ファン交流イベント レポート(2)

4.グループ交流企画
12時になり、グループ交流企画が始まりました。名札とともに配られた小さな紙の色でグループを分けます。
私はべべさん、YUMEさん、ミキナさん、タクさんとの5人組でした。
まず最初に行われたのは「ロミ札」というゲーム。ロミオのキャラクターが配されたトランプを使います。

romi15-tramp.jpg


一人当たり3枚のカードが配られ、手持ちのカードが共通の属性(たとえば:「狼団」「黒い兄弟」「ビアンカ」)になると上がり、そうなるまでカードを1枚取っては1枚捨てていきます。そして、リーチの時には「スパッツァカミーノ!」と言わなければいけません^^
それが終わると今度はカルタ大会。キャラに関するヒントをじぇりーさんが読み上げていき、わかったら取る、というまさにカルタです。

そして、なんと私がロミ札とカルタの合計得点がチーム最多に!景品はなんとこのロミオトランプです!
まさか、こんな素敵なトランプをいただけるなんて!

5.クイズ大会
そして、13:00にはクイズ大会が始まりました。
最初はいつもどおりの筆記試験。選択問題と記述問題のある本格的なクイズです(笑)
去年はどうにも点数が取れなかったのですが、今回はカウントダウンイラストを描くために本編を見ていたからか、まさかの19/30点。
なんと、決勝に進めることになりました!しかも3位で!

まったく予想していなかった展開に驚きつつも、早速前のステージへ…。
ちなみに1位は去年優勝のじぇりーさん、2位は毎年上位(?)のべべさんと強豪ぞろい…。
勝ち目ないなあとおもいつつ、フリップ問題に挑みます…。
が、意外と取れる…。これはなんとかなるかも…(2位くらいは)と思いつつ…早押し問題へ
しかし、ここでべべさんがお立ちになったときのセカンドチャンスに挑んだのがまずかった。
ロミオの初放送日、1月15日と覚えていたのですが、震災の二日前、の2が頭に浮かんで答えたのは1月12日…
おかげで2問スルーになってしまったのですが。その2問ともわかる問題で、かつじぇりーさんもべべさんも答えなかったんです…。

ああああ~~~>_<!

結局、ダントツで優勝したのはやはりじぇりーさん、準優勝はべべさんでした。私は3位入賞。
べべさんとの点数差は2問だったのであそこで答えられれば同率2位だったのに…。
微妙なときにはあえて挑戦をせずに安全側を取れってことですね。うんうん。
しかし、お二人とも3位以内の常連だったので、意外な品物をゲットされ、私はなんとロミオとアルフレドのクリスタルをいただくことができました!これ、本当によくできていますね…。差し込む光までちゃんと作られていて…もって帰ったら家族にも大好評でした(笑)

6.1次会自由交流

クイズが終われば、お絵かきさんにとって至福の時間、お絵かき交流です!
お絵かきテーブルが微妙な面積だったので、テーブルを付け足してばっちり整備。
その甲斐あってお絵かきテーブルはQENさん、YUMEさん、羽柴さん、マルタさん、あざなさん、ピィマさん、澄さんと、魅力的で実力派の名作お絵かきさんが集う夢の楽園に!!上手い方と一緒にこうしてイラスト交流ができるなんて…本当に夢のようです…。
(素敵なイラストはその3でまとめて紹介させていただきます)

7.誓いの儀
14:00から始まった自由交流もあっという間に終了。1次会終了間際のロミオのビンゴ大会に…
と、今度もまさかの早期ビンゴ!素敵なナットのセル画をいただきました。

そして、ロミオLD特典(キャラソンと本編映像を編集)の上映の後、ついに一次会終了の時間…。
電気が消され、皆さんが持ったろうそくに、人から人へと明かりが移されていきます…。
そして…
「私たちは、再びここに集うことを誓います!」
「誓います!」
「僕たちは仲間だ!」
「仲間だ!!」

誓ったあああ~っ!仲間だあ~~!
本当に、これは燃えます!2回目でも感動は変わらないですね~~

この後、買出しに行き、お惣菜を買って、いよいよ2次会です!


(続く)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
