キャラアレンジ1

QENさんのサイトで絶賛連載中の「キャラクターアレンジ講座」
名作キャラから萌えキャラ、リアルキャラはどこがどのように違うのか、元アニメーターのQENさんが名作キャラを自由自在にアレンジしながら紹介しているコーナーです。

顔や横顔から表情、演技の付け方、そして全身のバランスまで、いろいろデフォルメ例と考え方がかかれていて、本当に面白いです。

そこでわたしも早速「課題を提出」(笑)しようと、QENさんの「ツインテールかとりさん」を名作キャラに復元してみて、さらに「風の少女エミリー」風の影を入れてみました。

まずは紙に線画を描いて…。
QEN-charaA-001mono.jpg

それにPhotoshopで彩色してみました。影は「こんにちはアン」レベルの影の付け方です。
QEN-charaA-001A.jpg

で、こちらが今のアニメ風に影+髪にハイライトをつけたもの
QEN-charaA-001.jpg
なんだか劇場版か、エミリー+名作アニメっぽいですね。

影の付け方でもかなり印象が変わってくるのが興味深いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード