獣の奏者エリン「ハチミツとエリン」

前回、ジョウンという蜂飼いのおじさんに助けてもらったエリンですが、今回はエリンがジョウンの元で蜂の暮らしに触れながら、元気を取り戻していくお話でした。
erin-bee01-suisai-500.jpg

蜂の生態や蜂飼いの暮らしをじっくりと紹介するだけでなく、エリンのお母さんへの思いや高価なローヤルゼリーをエリンのために惜しげもなく使ってくれたジョウンのやさしさが描かれてしました。そして何よりも、エリンがそんなジョウンの親切を当たり前のことだと思わずに、ちゃんとジョウンに「お金がないので、何でもするからここに置いてください」と改めて頼んだというのがいいなあと思います。

来週もどうなるのか、とても楽しみです!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣の奏者エリン #9

蜂飼いのジョウンに助けられたエリンは、ジョウンのところで暮らすことになったのでした。蜂飼いをしているジョウンの家には、今までエリンが見たことのない珍しい物がたくさん置かれ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード