FC2ブログ

コミックマーケットC94に行ってきました!!&祝!炉辺荘本ついに完結!

先日の土曜日、平成最後の夏コミ「コミックマーケットC94」に参加してきました!
IMG_1667-600.jpg

今回は澄さんと一緒に作ってきた、「炉辺荘のアン」読本シリーズ「炉辺荘のアルバム」の完結編!ということで、
なんとしても参加したかったので、(平日22時帰り続きでしたが…)なんとか参加することができました!
そして土曜朝には大慌てで宣伝用のポップを作成してPixivにアップ。
C94-senden-01a-1200.jpg



会場には12時頃到着し、13時半には撤収しました。短い時間でしたが名作・京アニ系の素敵な本がたくさんゲットできてうれしい限りです~!

■澄(ましう)様 『炉辺荘のアルバム(下)』『煙突掃除夫アントニオepisode4』
IMG_1689-1200.jpg
澄さんの新作本2冊!
『炉辺荘のアルバム』…ついに、完結!こうして実物として手に持てるようになるとまた感慨もひとしおです!
今回はドタバタと感動のラスト!面白いのでぜひ皆さんにも手に取っていただきたい!
『煙突掃除夫アントニオepisode4』…澄さんのアントニオをメインにしたシリーズももう4回目。
今回は冬。弟ジュゼッペを煙突掃除で冬に亡くしたアントニオにとって因縁の季節。アルフレドとの対話が何とも言えません><

■こん様/alfzm様 合同 『spicchi di cielo』
IMG_1690-600.jpg
こんさん
alfzmさん
 による合同本。
alfzmさんの漫画は、何気ないロミオとアルフレドの交流と、シトロンに暴力を受けたアルフレドが取り乱すロミオに優しく諭す感動のお話。「空は毎日変わらずそこにあって、そんな事がまだ、僕に希望を与えてくれる きっと夢をかなえられると信じているから」
ああ~アルフレドがすごく言いそうなワード&本編でありそうなシーン…感動しました!
こんさんはロミオとアルフレドの楽しいそり遊び。本編が不幸のどん底なのでこういうシーンは和みます^^
そしてお二人とも凄まじいクオリティ!!感動的でした…。

■麦童帽子 様『ものがたりくらぶ2018なつ』
IMG_1696-450.jpg
麦童帽子さん のいつもながらの素敵でかわいい創作絵本!いたずらっこの男の子。ちょっとしたいたずらが…こういう空気感好きです~!
あと行雲流水さんの新作ホームズ本もほしかったのですが、何と売り切れでした!><

■素ばる様『パリの平和な一日』『秘密』
IMG_1692-600.jpg
素ばるさん の楽しい『レ・ミゼラブル少女コゼット』本。
「コラントにかまくらを作ろう!」の破壊力(笑)「ほい!と燭台を消してしまう神父などホント最高でした!!

■ももせ様、みとん様『センチメンタル・ジャーニー』『kiss,kiss,kiss』『ねえ、キス…しよ?』
IMG_1691-600.jpg
すてきな『たまこまーけっと』同人誌です!
『センチメンタル・ジャーニー』:映画「たまこラブストーリー」でもち蔵がたまこに告白したきっかけとは…?
 東京修学旅行中、ふとしたきっかけで語られる胸の奥の想い…。こういう「隙間を埋める」同人作品ってすごく好きです!!
『kiss,kiss,kiss』:幼稚園から大学まで、たまこともち蔵のキスにまつわる短編集。もうみんなかわいすぎます!
『ねえ、キス…しよ?』:表紙はインパクトありますが健全本!とはいえ二人が(あの不器用さを保ったまま)すごくいちゃいちゃしてるなあ~と思ったらあとがきを見て納得です。盛り上がっちゃうと歯止めが利かなくなりますよね^^ とはいえ本編の延長イメージ内で着地するところはさすが!たまこファンとして嬉しいです~!
ももせさん 、本当に京アニそのままのイメージの線とそのままの雰囲気の展開、そして仕草!このクオリティは素晴らしいです!!

■焼しゃけ様『Tamako Club』
IMG_1695-600.jpg
『たまこまーけっと』イラスト本。絵うまっ…冒頭と巻末見てたので帰って見直したら中間がお風呂イラストでびっくり(^^;)
でも本編内でもありそうな、生活の一環的シーンになっているのは作品ファンとしてうれしいです。

サークルIGO『召しませ!カトリちゃん』
IMG_1694-400.jpg
職人服のビルフラン様(が居酒屋の主人)というのは破壊力高いです(笑)

■飛竜いつか様 『平々凡々12』
IMG_1693-450.jpg
飛竜いつか様の『モンタナ』本
第21~23話のマニアックなツッコミ等愛を感じます!!表紙のゼロ卿がお茶目!ドタバタはこうでないと~~!

素敵な本が多くて、まとめるのにすごく時間がかかってしまいました!
好きな作品への愛や、創作の情熱が感じられるものばかり!同人誌はこれが最高の魅力だと思います!
皆様、素晴らしい作品をありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナンとダイがパニクってる表情がそれぞれ面白いですし似てるので、
ナンに髪が違っても君とダイは間違いなく双子だよと教えてあげたくなります。
ナンとダイは、お母さんが幼いころトマスという家で一人よその子だったことや、
訪ねてきた親友のダイアナをイチゴ水で正気なくした状態で家に送り返したこと知らないだろうなあ。

Re: No title

ありがとうございます!お返事遅くなりましてすみません。
ナンとダイ、パニクってる表情かくのは本当に楽しかったです^^
確かに似てる感じになっていますね^^
トーマス家、ここでこの名前を出してきたのは作者のファンサービスなのでは…という気もしますね^^

> ナンとダイがパニクってる表情がそれぞれ面白いですし似てるので、
> ナンに髪が違っても君とダイは間違いなく双子だよと教えてあげたくなります。
> ナンとダイは、お母さんが幼いころトマスという家で一人よその子だったことや、
> 訪ねてきた親友のダイアナをイチゴ水で正気なくした状態で家に送り返したこと知らないだろうなあ。
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード