今日はアルフレドの誕生日♪

ちょっと時間がないので、明日ちゃんと記事にしようと思いますが、昨日はビアンカの、今日はアルフレドの誕生日です!(limさん、コメントありがとうございます。またお返事させていただきます。)

alfred-bianca-birthday01a.jpg

そういうわけで、YUMEさんのページにある(YUMEさんデザインですよね?)幼いアルフレドとビアンカのキャラでイラストを描いてみました。


下のイラストは、YUMEさんのPBBSのセディ祭り(?)に描いたセディとコッキー、お母さんです。
YUMEさんのイラストのブラシでの効果が素敵だったので、それっぽくブラシで陰影処理をしてみたのですが、

>主線が消えてしまって残念です。薄いグレーなどを乗算で乗せた方が楽ですよ。
とYUMEさんにアドバイスをいただいたので、上の絵で試してみました。
他にもマスクを作ってガウスぼかしとスクリーンで透過光にしてみたりと、いろいろ実験してみました。
今は紙に描いたイラストをトレス台でトレスし、それにベタ塗りアニメ処理をしています。あとはペンタブのブラシできれいな線が引けるようにしたいです!


sedy-20100320-touch600.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード