祝!『メアリと魔女の花』角川つばさ文庫版発売&YUMEさんお仕事本特集

7月公開予定の『メアリと魔女の花』
『借りぐらしのアリエッティ』などで知られる米林宏昌監督作品、旧ジブリ制作部出身者も多いスタジオポノック第1回長編映画という
夏の超大作映画です。
この『メアリと魔女の花』原作本が、角川つばさ文庫から発売されました。
そしてなんと、いつもお世話になっているあのYUMEさんが挿絵を担当されています!

>>つばさ文庫公式サイトはこちらから!IMG_9391-600.jpg

表紙は米林監督の原画ですが、本編挿絵はすべてYUMEさん!
退屈なメアリがであった、一晩の大冒険をありありと描いている挿絵は本当に素敵なんですよ!
ネタバレになってしまうので、すてきな挿絵はぜひ書店でご覧になってください!!
原作準拠のため、YUMEさんオリジナルキャラクターデザインになっている魔法学校の先生方も見どころです。
IMG_9387-600.jpg

名作劇場ファン、ロミオファンならご存知の方も多い、素敵お絵かきさんのYUMEさん、本職もイラストレーターということで、
2013年に角川つばさ文庫でイラストを担当されてから、こんなにたくさんの作品の挿絵&一部のカバーイラストも担当されています。
IMG_9390-600.jpg
男鹿さんの素敵水彩画の表紙に合わせ、YUMEさんオリジナルデザインのキャラクターを上手く溶け込ませた、『兎の眼』 
YUMEさんオリジナルデザインが素敵な、『目が見えない、耳も聞こえない、でも僕は笑ってる』『ヒロシマの風』『ナガサキの命』『聖の青春』
そしてYUMEさんのキャラ似せしつつも生き生きしたお芝居を描ける技術を存分に発揮された、どちらも超大作映画!『バケモノの子』『メアリと魔女の花』 、そして児童文学で不滅の大ヒット「ぼくらの~~」シリーズ『ぼくらのハイジャック戦争』


YUMEさんの素晴らしいイラストお仕事、日記を拝見すると本当にお忙しく大変なことと思いますが、
「バケモノの子」に続く超大型映画の挿絵お仕事、本当にお疲れ様でした。
ビックタイトル起用、YUMEさんのキャラを似せられつつ、キャラ芝居の高い表現力のたまものだと思います。
またこうしたお仕事で、そしてサイトやオフで、YUMEさんの素敵なイラストを拝見できるのが楽しみです!

(そして、Soichiさん、アッサムさん、名取さんもそうですが、こんな雲の上の様な方にネットでフランクに接していただけるのは、本当にありがたい事だといつも思っております。本当にありがとうございます_(- -)_)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
メアリだけでなく既刊本のご紹介までありがとうございます。
つばさ文庫で関わった本が全部揃ってる~;お買上げありがとうございます!kadokawaの営業さんが喜びますw
メアリ本はバケモノの子と時と違って、設定画を全く見せていただけなかったのでメアリの雰囲気が本編とは違ってます;
ピーターも先日最新の予告で観ましたが随分違ってました;
私などが描いていいものかと思いつつ描いているので、このような特集を組んでお褒め頂き本当に恐縮です。

ありがとうございます!

YUMEさん、コメントありがとうございます!
いつかYUMEさんが関わられたつばさ文庫を特集してみたかったのです!こうして並べてみると本当に圧巻ですね。

YUMEさんほどの方でも、そして細かい所に気付く感性をお持ちだからこそ、描かれていて色々迷われるのかもしれませんが、YUMEさんファン的には本当にこれ以上は考えられないイラストばかりです!

お体を大切にされつつ、今後のさらなるご活躍を期待しております_(- -)_ そしてお忙しい中とは思いますが、また一緒に色々遊んでいただければ幸いです^^
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード