お絵かきチャットを開催いたしました!

5月6日、久々にお絵かきチャットを開催いたしました!
今回は1日のみ、しかも19:00-24:00(元々22:00予定)と短めの絵茶でしたが、
Soichiさん、deryさん、moeさんが来てくださいました!ありがとうございます!

1枚目:ダンス!ダンス!
takamin_20170506_210007.png
左上、左下:あるめい 
左中央から右に ギターおじさん、脚線美、ルーマニアンジャンプ、アイリッシュギター、右端すべて :Soichiさん
中央下のフラメン娘(コ):deryさん
(右中央のくるくるビアンカ:前回のもの。じぇりさん)

1枚目は元の絵がダンスだったのでダンス大会!
それにしてもさすが、躍動感のある絵ばかりでぎっしり!壮観です!

2:いろいろお試し
takamin_20170507_003544.png
左上の構図検討、ソーマトロープだ!:あるめい
右のドロワっ子2人+右下の構図検討:Soichiさん
中央左のフローネ:moeさん
左下:deryさん

2枚目はドロワ?soichiさんは足の感じがすごいです!そしてderyさんはそのものではなくなぜかファンタジーの女神さまのような美少女二人が「おしり」と語り合う謎シチュww
その後、ちょうど22:00頃moeさんが来られたので、twitterで疑問がおありのようだった素敵な絵の構図
について力になれればといろいろ考えていました。
(これです。今でも十分素敵だと思います。)

私はこのまま1点収束遠近法でメアリの頭の高さを割り出して、それに合わせてメアリを拡大して、あとローラの手を接地させるか藁を置いてその上に手をついてることにすれば…という感じ。戻ってこられたSoichiさんの案は地平線をずらしてカメラ位置を変えるアイデア。特に手の接地面の考え方などは私も参考になりました。(私の修正案の遠近法も間違ってなかったようで一安心です…)
趣味のお絵かきは「自由に楽しく」が一番ですが、描きたいものが描けない…という時はこうしていろいろ考えて試してみるのもいいですよね。私もそんな経験がよくあるので、大変勉強&頭の体操になりました。

絵茶でご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました!
また機会がありましたらぜひ皆様ともご一緒させていただきたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード