1月21日~22日にかけて、お絵かきチャットを開催しました!

1月21日~22日にかけて、お絵かきチャットを開催しました!
今回はmoeさん、Soichiさん、じぇりさんと、たくさんの方々がご参加くださり、大変楽しい絵茶になりました!

1/21 千尋とハク
takamin_20170121_234535.png
千尋:moeさん ハク:あるめい
1/21はmoeさんが来てくださりました!金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」が放送されたので、千尋とハクを描いていましたが…絵茶サーバーが落ちてお蔵入り>< 残念!

1/22
躍動感のある仕草&ドロワ色々^^
takamin_20170122_174815.png
左4枚:moeさん、右2枚:あるめい
翌日はまずmoeさんが来てくださっていろいろお絵かき。moeさんのダンス絵や、猫にびっくりする仕草等が本当に自然で素晴らしいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝のいたずらっ子、のはずが(笑
takamin_20170122_213207.png
ローラ:moeさん メアリ&ベット背景:あるめい お母さん&フィギュア棚(?!):Soichiさん

2枚目は、絡みのあるイラストを一緒に…ということで、くすぐられるメアリーを描いてみたところに、moeさんがいたずらっ子なローラを描いてくださいました!
シチュエーションはSoichiさんとご一緒した以前のこの絵茶と同じです。
http://breezehil.blog73.fc2.com/blog-entry-341.html
ここでいったん休憩、moeさんが退室されたところで、今度はSoichiさんが来てくださいました!
絵チャでペンタブが動かないということでマウスで描いてくださったのですが、いい感じのお母さんが!
となぜか「シンゴジラのフィギュア」とか「君の名は」のポスターとかが置かれてしまい(笑 …もしかして…
ということでいきなり舞台は19世紀から21世紀になり、「ローラとメアリのコスプレをして遊んでるおたく姉妹の部屋」になってしまいました(爆笑 というかお母さんまでコスプレしてるよ…早く何とかしないと!(爆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちょこちょ仕返し編&くるくるビアンカ&表情練習
takamin_20170122_233721.png
ローラ&シータ表情(ピンク):moeさん メアリ&ベット背景&栗山さん表情集:あるめい くるくるビアンカ:じぇりiさん

前回は私がくすぐられている絵をかいて、moeさんにくすぐる絵をそれに合わせて描かれたので、今回はmoeさんがくすぐられる絵、私がくすぐる絵をそれに合わせて描いてみました。
キャラ同士の絡みは手をつないだり見つめ合うだけでも難しいですが、絵茶で別々の人が、即席で相手のキャラの芝居に合わせて描く、というのは本当はすごく難しいはずです。が、絵茶でやってみるとそうでもないのが不思議なところです。
自然にそういったことができるようになるこういうお題、結構発見があっていつも面白いし、いい練習になるなあと思います。
ローラのこの仕草や表情も…かわいいです!

そしてここで久々にじぇりさんも来てくださいました!躍動感のある画…というお題で、くるくるビアンカを描かれはじめました。
繊細な線がすごい!
描かれている間に私は表情練習という事で、「境界の彼方」の栗山さんを描いてみたり…「炉辺荘」企画再会のために最近イメージをまた描いているのですが、「境界の彼方」はシリアスなので「戸惑い&不安」「苦しみ」「すべてから開放された笑顔」等の表情表現がすごいです…。moeさんのシータもいい感じですね!

おまけ:じぇりさんの絵柄に合わせてみました。
takamin_20170123_000453.png
じぇりさんの繊細な線で描かれたくるくるビアンカが素敵だったので、私もくるくるメアリーを描いてみました~
雰囲気似せてみましたが…どうでしょう??


今回はmoeさん、Soichiさん、じぇりさんと、たくさんの方々に参加していただくことができ、とても盛り上がる絵茶になりました!
みなさまと楽しい時間を過ごせて、本当にありがたく、またうれしく思います!
今回参加できなかった方含め、絵茶開催の際はまたぜひ気楽に遊びに来ていただければ幸いです。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード