スポンサーサイト


コミックマーケットC91に参加してきました!

あけましておめでとうございます!
年越しのご挨拶は次の投稿でさせていただくことにして、ここではコミックマーケットC91の参加記を

ギリギリまで出張と、今回もやはり絶望的だったコミケ参加。
でも麦童帽子さんの豆本や、行雲流水さんのホームズ本もどうしてもゲットしたかったので、
なんとか滑り込みました!
IMG_8544-600.jpg

今回の戦利品です~。どれも素敵な本ばかり。
IMG_8564-600.jpg

麦童帽子さん『AKARI』
いつもすごく可愛いパッケージの麦童帽子さんの豆本。今回はなんと、電球!…??
IMG_8566-600.jpg

いえ、電球型の小物入れの中に巻物式の豆本が入っているのです!お話もすごく可愛くてほっこりしました^^
IMG_8565-600.jpg


行雲流水さん『紅の野望』
IMG_8625-600.jpg
『名探偵ホームズ』のモリアーティ教授主役のオリジナル漫画。
引き込まれるストーリーと背景から仕草、キャラの表情まで全く隙がない素晴らしい作画!本当に素晴らしかったです!


ぼしさん『ご注文は魔法少女チノちゃん13歳総集編+αですか?』
IMG_8571-600.jpg
『ご注文はうさぎですか?』の公式エイプリルフール企画「魔法少女チノ」の活躍(?)を描いたオリジナルストーリー。
完璧にキャラ似せできている生き生きした作画と、ぶっ飛んだ内容と敵(サメと隕石!)ながら「ご注文はうさぎですか」のお約束から上手く外れないという絶妙なお話に爆笑しました^^


淡海音々葉さん『きんいろびより』
IMG_8572-600.jpg
『きんいろモザイク』から、カレン、シノにやきもちを焼いてしまうアリスのお話。
二人のことは大好き、嫉妬なんか…アリスのゆれうごく気持ちと、最後の大団円まで、
細やかできんもざの空気感にピッタリの作品、大好きです!


ユーアライさん『きんいろパラダイス』
IMG_8573-600.jpg
楽しい短編4コマと「不思議の国のアリス」に絡めた4コマ集。
ウサギがティッピーで陽子がマッドハッター、シノがチシャ猫などあまりにもハマった役に笑いが止まりません^^


ぎんいろからすふぇありあい さん 『ご注文は超無謀パフェですか?』
IMG_8574-600.jpg
『きんいろモザイク』の「超無謀パフェ」ネタで「ご注文はうさぎですか?」とコラボするお話。
「真の力を開封するときデス!」「力、梱包でもされてたの?」はすごくツボにはまりましたw


MEMEKO SHINOKITA さん 『SHERBET HOLMES(5)』
英国料理ネタたくさんのホームズ本!2001年発行という事でなんと無料配布でした(!)
まんがには『青い紅玉』のポリーも出てきて嬉しいです~。
そして旅行記はまさかのIRA爆弾テロ遭遇記…当時からテロはたくさんあったんですね…(汗

ということで、冬コミレポートでした!皆さんの素晴らしい創作&物語を補間する魅力的な物語、本当に素晴らしかったです!
また自分も何かを作ってみようかな…と思うきっかけになりました。
次は夏コミ!行けるかどうかは相変わらず不明ですが、ぜひまた楽しい本を探しに行きたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

C91では物語クラブにお越しいただきありがとうございました。
新作へのご感想もいただき、とてもとても嬉しかったです。
次回もがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。

No title

麦童帽子さん、コメントありがとうございます!
今回も本当に素晴らしい作品、かわいかったです!
これからも麦童帽子さんの作品を楽しみにしています!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
