「カタワレ時」の奇跡+徹底検証「君の名は。」

新海誠監督最新作『君の名は。』素晴らしい作品ですよね!
「カタワレ時」本来同じ時間の中では出会えない二人の、奇跡の出会い…。
ちょっと変わった「入れ替わりの日常」から、思いもよらない展開へ…
その集大成ともいえる本当に印象的なシーンでした。

新海さんの作品は「秒速5センチメートル」「星を追う子供」「Z会のCM」等どれも好きですが、
「君の名は。」はさらにエンターテイメントさと新海さんらしさの良いとこどりの素晴らしい作品だと思います~!


そして本作で印象的な、空を覆い尽くし、二人の運命を翻弄する「ティアマト彗星」
今回そのティアマト彗星と「あの」大事件についてシミュレーションやデータを駆使して解説してみました。(ネタバレ注意です!)
軌道図があってる、あってないと一部で話題になっていましたが、それ以外の点、調べてみるとかなり作りこまれた設定なのです…。


PS:最近出張ばかりで(今も出張中)、帰ってもまた出張…なのでなかなか絵を描く時間が取れません><
なので今回はお絵かき+αな内容をまとめてみました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード