スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケットC90に行ってきました!

出勤日かつ仕事ピークと、今回は絶望的だったコミケ参加。
でも澄さんとご一緒に製作した『炉辺荘のアルバム』がならんでいるのをどうしても見たい!と思っていました。

そんな時、色々あって深夜まで残業&お盆休み出勤になった挙句、その日はなんとか休みに!
というわけでヘロヘロでしたが、なんとか閉会前にC90に滑り込むことができました。
IMG_7837-600.jpg

澄さんブースには澄さんと一生懸命作成した本が!
持ってこられた分はほぼ完売したそうで、さらにうれしい限り!
ひとつ前の日記でご紹介した宣伝も貼っていただいていました^^
IMG_7838-600.jpg


そしてこれが今回の戦利品です!!
IMG_7864-600.jpg

澄さん 『炉辺荘のアルバム(中)』 『煙突掃除夫アントニオ2』
IMG_7866-600.jpg
『炉辺荘のアルバム(中)』 は別に自宅へ送ってくださいました)こうして仕上がってみると本当に嬉しい!
頑張って描いてよかった…と感動もひとしおです。
『煙突掃除夫アントニオ2』は、弟も売られて死んだアントニオがシトロンと対峙する「Episode3」の前のお話。
掘り下げられることは少ないですが、黒い兄弟のそれぞれのメンバーにはロミオやアルフレドと同じような、もしくはそれ以上のドラマがあったんですよね…ユーモアと感動が程よく混ざった澄さんの真骨頂!素敵な作品でした!

麦童帽子さん 『Ohisama』
IMG_7867-600.jpg
いつも素敵でかわいい豆本を作成されている麦童帽子さんの新刊。
今回は封筒に入った紐遠しの本。お洗濯のお話なので木の洗濯バサミもついているのがすごくおしゃれです^^
お話はいつもどおりのかわいいお話。お洗濯をしていたら…

黒井ひろこさん 『さいろく2』 &飛竜いつかさん『限界のない世界』
IMG_7869-600.jpg
『さいろく2』 は物凄くキャラ再現度が高いロミオ漫画といえば黒井さん。そんな黒井さんの過去まんがを採録したコピー本です。
掲載作品はロミアルと狼団で赤ずきんパロディのギャグ漫画「黒ずきんロミロミ」&ロミオ脚本集収録の「アディーナ・アルマヴィーラ」を部分的に漫画化した「緑のピエモンテ」の2作品。
ギャグとシリアス、どちらも黒井さんの画力で素敵な作品に仕上がっています!

『限界のない世界』はNHKで放送されていた、『名探偵ホームズ』のような犬のキャラクターたちがインデュージョーンズよろしく世界中の古代遺跡を冒険しまくるアニメ『モンタナジョーンズ』の同人誌です。
モンタナが愛機の水陸両用機ケティと出会うまでを想像した作品。どうやって手に入れたのか?と思っていたのですてきな二次創作エピソードゼロものだと思います!

番外編:このツナ缶がすごい2
IMG_7870-600.jpg
帰りがけに見かけてつい買ってしまった謎の本。ツナ缶を集めに集めたり圧巻のツナ缶専門レビュー(!)
工場見学や大学の先生へのインタビュ-もある謎の力の入れ具合。編集もまさに商業誌レベルで書店に並んでいても
(ツナ缶専門という致命的なマニアックさ以外)全く違和感がない完成度。
こういうぶっ飛んだ切り口の本と出会えるのもコミケの魅力ですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

><

あるめいさん>

先程、久しぶりに自サイトのBBS開きました;;; 滝汗

全然開いていなかったので、半月以上放ったらかしにしてました、ごめんなさい!!!

素晴らしくもユーモアのある絵、有り難うございます^^

明日、お返事させて頂きますね!!!本当に有り難うございました、そしてずっと気づかずに申し訳ありませんでした;;; 

m(_ _)m♪♪♪

PS-コミケ、完売だったのですね^^!皆さんの個性のある絵が楽しいですw ツナ缶...内容がとても気になりました;;; 笑

アッサムw

No title

コメントありがとうございます~。
PBBSの件、ご感想いただけてうれしいです~!

コミケは完売!澄さんと心を込めて作った本なので本当に嬉しいです!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。