3/22 ミニお絵かきチャットを開催しました!

moeさんが久々にtwitterに戻られたので、3/22にミニお絵かきチャットを開催いたしました!
今回はmoeさん、そしてGTさんが来られました。

■1枚目 卒業式
20160320-001-01a.png
・中央の女の子:moeさん
・その他:あるめい

1枚目はmoeさんのお好きなシチュエーションを設定していただき、「卒業式」を描くことになりました~
これまでお忙しかったはずのmoeさんですが、腕は本当に衰えていなくてさすがです~本当にかわいいジブリ的女の子を描いてくださいました!かわいいです~。
それに合わせてもう一人分のラフと男の子で詰め入り、という設定をいただいたので、男の子を描いてみました。
「女の子をほほえましく見ているけど少しさみしい」感を出したかったのですが難しくて断念…。なんか微笑んでます。
さらにそれに合わせて背景の桜を描き…それだけだとさみしかったので他にもいろいろモブ学生を描いてみました。
左は浮かれている男子生徒、右の方は「離れても、ズッ友(ずっと友達)だよ!」的な女子学生等々…。
完成してみるとすごく世界が広がった感じがして楽しかったです~ありがとうございます!

■2枚目 Flash版練習
takamin_20160321_210942.png
左のアン、右のお転婆少女:moeさん
ダイアナ、アンネットとパルメ:あるめい

残り時間も中途半端だったので、続きは練習に。
まずはmoeさんがさくっといい感じのアンを描いてくださいました!それに合わせて私もダイアナを…。
そして右には「失敗失敗^^;」という感じのおてんば少女!仕草も表情もかわいいです~。
左端はGTさんが来てくださったので、GTさんBlogのイラストを元にアンネットとパルメを描いてみました。

今回は突発開催でしたが、皆様のご参加本当にありがとうございました!
実は管理人は昨今多忙で、また先週体調を崩していたため、絵茶開催はじめお待たせしていたイラスト、各所コメント等滞っており大変申し訳ありませんでした。
来週以降はまた(仕事は山が予想されますが…)体調は何とか維持していけたらいいなと思っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です、GTです :)

先日は楽しい時間をありがとう御座います、体調の方は如何でしょうか、僕もここ最近あまりよくないです…

アネたんにキスするパルメ!可愛いです!凄く可愛い!、もう可愛いです、この画像下さい、いやしかし、アネたん難しくてあまり可愛く描けないんです、僕が描くと可哀想で可哀想で…、いつも謝りながら描いてます、カトりんとパルメとアニたんはなんとなくですがコツが掴めました、アネたんをなんとかせねばと思う毎日です、あの”クリン”とした可愛さ…どうにか会得したいです、moe様の女の子とアンも凄く可愛いです、ドロチラを生で拝見したかったですが……、気分が優れなかったのと眠気でログアウトしてしまい、申し訳なく思います、途中抜けなんてちょっとと思ったんですが…済みません

きんモザ見ました、第一話なのか少し話しのテンポが早いように思いました、もう少しゆっくりと時間を流してほしかったように思います、だって勿体無いですよ、あの可愛さ…もっと見たかった…、二人が友情を育む物語を見たかった、あっという間に終わってしまったイギリスでのステイ、残念でなりません、ホームステイを最終回までやってもいいのよ?、あとお父さんも喋らせたって、そんな僕のきんモザタイムでした。

ではまた機会があればお絵かきに参加したいです、今度は線がガタガタでも描きます、例え五体バラバラに砕けようとも小宇宙を(黙れ)

ではでは :)

あのパルメ絵、仕上げてみました~

GTさん、こんばんは。コメントありがとうございます~。

>アネたんにキスするパルメ!可愛いです!凄く可愛い!、もう可愛いです、この画像下さい、
気に入っていただけてうれしいです~
せっかくなので仕上げたものも作ってみました。次の記事をご覧ください~。

>きんモザ
あのアニメはテンポ命ですので今のが最適かなと。異文化交流日常コメディなのですが、ボケとツッコミの間が最高ですね。

>ではまた機会があればお絵かきに参加したいです
先日拝見して絵茶はちょっと今の状態では難しいかも、と思いましたが、(操作性や速度など…)
GTさんのBlogのほうでのアナログ絵はいつも拝見しておりますので、そちらの方でまたいろいろなお絵かきを拝見するのを楽しみにしています~ (^ ^)
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード