

コミックマーケット89に行ってきました!

■お知らせ
1/3&4 12:00~ お絵かきチャットを開催いたします~
一緒に楽しくお絵かきしましょう^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大晦日12/31に、コミックマーケットC89に行ってきました。
その様子と戦利品を紹介したいと思います^^

今回は特にオリジナル関係で素敵な作品にたくさん出会うことができました!

■麦童帽子 さん
・Little Girl Story
 名作劇場的な雰囲気のかわいいオリジナル作品が素敵な麦童帽子さんのシリーズ。
妖精を探しているおっとり少女ユナと、おてんばな少女ベスの出会いのエピソードです。
 「よう…妖精さんを探してたのっ!」と恥ずかしがって言うユナ、そしてそれをあっさり受け入れるベスの快活さ
 また素敵なお話に出会うことができました^^
・AROMAGIC DELIVERYシリーズ TONPUKU
 こちらも名作劇場的な雰囲気のかわいいオリジナル作品。
 薫薬屋の女の子とちょっとつんつんしていた子が友達になった後のエピソード。
 女の子のお父さんもすごくいい感じなのです^^
c89-007-600.jpg

■行雲流水 さん(だから気分はWonderful)
・WILLFUL MOOD
 いつも素晴らしい名探偵ホームズの2次創作作品を作られているこちら、
 今回はオリジナル警官キャラJohn&Dickens氏のすごく心にしみるエピソードです!
・D.K.W通信
 こちらもJohn&Dickens氏、楽しいドタバタ短編です^^
c89-008-600.jpg

■満月亭さかな さん
・のひめおかぐら
・のひめあひみて
 神社のかわいい神様「のひめ」と小学生の姉弟の楽しい交流を描いたオリジナル作品です。
 サイト「満月亭パンプエール」は名作劇場なども紹介する洋風のサイトで以前よくお邪魔していたので
 かわいい和風ワールドは新鮮でした^^
c89-005-600.jpg

■gumさん
・さくらアルバム SAKURA ALBUM!
・桜がさくころに
 本当に美しい「カードキャプターさくら」のイラスト本&小狼-桜の漫画です
 「さくらアルバム SAKURA ALBUM!」はこの美しいイラストと仕上がりに感動!
 本当に線から色合いからすべてが美しくて、イラストの中に吸い込まれそうです!
 「桜がさくころに」は離れ離れになった桜と小狼の遠距離恋愛。お父さんの思いがすごく純粋で
 美しい作品でした…!
c89-004-600.jpg

■おんそく(ゆうきそにすけ)さん
・ぴょんぴょんぱれーど2
・こらぼタイムまぜたVol.7
 「ご注文はうさぎですか?」等かわいい作品がたくさん載っているコミックス「まんがタイム」シリーズ
 それらをコラボさせた楽しい漫画です^^
 「ぴょんぴょんぱれーど2」はラビットハウスでパン大食い大会?いろんなハプニングが楽しく、
 またあの「ご注文はうさぎですか?」の雰囲気がよく出ていて楽しいです^^
「こらぼタイムまぜたVol.7」はとにかくたくさんの作品がコラボ!絵もとてもかわいく、まんがタイムの
 まったりした雰囲気が出ていてとても楽しいです^^
c89-001-600.jpg

■九条だんぼ さん
・Affection
 「ご注文はうさぎですか?」の素敵な二次創作漫画です。
 おじいちゃんとお母さんを早く亡くし、心に影があるチノ。チノとココアの心温まるワンシーンを描いた作品です。
 (「ご注文はうさぎですか?」はかなり健全な作品なのですが、
 人気作だからか逆に健全な同人誌が埋もれてしまってなかなか見つからず…(汗)貴重な一冊でした^^;)
c89-002-400.jpg

■超水道 さん
・はざまのローザは わすれない
 まさに本物の絵本のような仕上がり…!オリジナル絵本作品です。
 ローザという少女と、悪い記憶を食べる鬼。
 美しく悲しい心のすれ違いを優しい絵柄で包み込む素晴らしい作品でした!
c89-006-600.jpg

■クーリエ さん
・Witch Life
 魔女が珍しくてずっと追いかけてくるハイテンションな女の子と、それをうっとうしく思いながらも憎めない魔女の
 ドタバタコメディを描いたオリジナル作品です。
 どこまでもハイテンションな女の子がかわいくて憎めません^^
■入江泰浩 さん
・Halloween Pajama
 こちらもハロウィン関係のオリジナル作品。
 夢の中でいつも飛ぶ夢を見ている少女、夢の中で「てるてるゴースト」から悪霊を退治する
 「Haloween Pajama」になってくれるよう頼まれます。ハロウィンの魔女 とは? Haloween Pajamaとは?
 楽しいオリジナル冒険ファンタジーでした^^
c89-003-600.jpg

どの本も本当にすごいクオリティで、とても楽しく、また刺激になりました^^
次のコミケも、素晴らしい作品を探しに、そしてまた自分も何かをまとめて発表することができたらうれしいなあと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相互リンク

初めまして、
こちら
http://blju.net/Wonderfulparty/
でアンテナサイトをやっているきみきといいます。
一応リンクしてありますが、相互リンクお願いできませんか?

No title

>きみきさん
こんにちは。
「ごちうさWonderful Party」のアンテナサイトなんですね。
申し訳ありませんが、当サイトは名劇に加え、ごちうさ、のんのん、きんモザなどほのぼの日常系作品も扱ってはおりますが、

ゲームは扱っていないためお役に立てないと思います。
申し訳ありません…。
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
