あけましておめでとうございます!

みなさま、新年あけましておめでとうございます!
去年はロミオ20th企画、そしてPixivやPBBS、お絵かきチャット、ミニオフ、コミケ等
皆様と楽しい時間を過ごすことができ、本当に楽しかったです。
今年もよろしくお願いいたします!
(↓年賀イラスト 高画質版はPixivにアップ予定です。)
20151230-01b28for net)-600


■去年を振り返って
○イベント関連
特に、ロミオの青い空20thでは、「アルフレドアンソロジー(澄さん)」という素敵な企画に参加できたこと、
そして今でもロミオ、そして名作劇場が好きな皆さんと交流できたこと等、本当に嬉しかったです。
また、アッサムさん、じぇりさんとのミニオフも開催することができ、お話とお絵かきの楽しい時間を過ごすことができました。
コミケは冬のみの参加となりましたが、麦童帽子さん、満月亭さん等、複数のサークルにお邪魔することができ、非常に有意義でした。
お絵かきチャットについては、開催余裕がなく開催頻度が下がっていますが、これからも低頻度ではありますが開催していきたいと思っております。

○交流関連
Pixivではうれしいことにフォローしてくださる方が徐々に増え、またお気に入りなどもいただけるようになり、
本当に嬉しく思っています。
またtwitterから、ももぢさん、れっどすたあさん等とも引き続き交流させていただいているのはとても嬉しいです。

○お絵かき関連
お絵かきに関しては、忙しくなり枚数は従来より少なくなったものの、お絵かきは持続的に続けることができており、
「プラムクリークの土手で」や「Soichiさんオリキャラ」
「のんのんびより りぴーと」「響け!ユーフォニアム」「思い出のマーニー」「愛の若草物語」等、
自分で納得のいくイラストを複数仕上げることができました。(がやっぱり描きたいのに描けなかった絵も多く、残念です…)

また、仕事でお絵かきに使える時間、体力が減っていく中、効率的なお絵かきを行うため、
CLIP STUDIO PAINTを導入しました。時間がない中でこれだけ描けたのはまさにツールのおかげだと思います。

○アニメ関係
今年はとても面白い作品がたくさん公開された年でした^^
劇場版では
・境界の彼方 I'll be here 過去編/未来編
・台風のノルダ
・シンドバッド 空飛ぶ姫と秘密の島
・バケモノの子
・心が叫びたがってるんだ。
と、ファンタジーから青春群像まで、

TVシリーズでは
・響け! ユーフォニアム
・のんのんびより りぴーと
・ご注文はうさぎですか??
といった大好きなまったり日常系の作品や熱い青春ものなど、
琴線に触れる作品が次々に放送されました。

どの作品も本当に魅力的なのでいろいろお絵かきしたかったのですが本当に時間がなく…
仕上げ途中の絵もいろいろあるので、来年も引き続きなにか描いていければと思います。


■今年の抱負
去年を振り返ってみましたが、今年は「お絵かきを継続して描いていく」を抱負としたいと思います。
仕事が忙しくなっていき、平日は不可能、休日も体力がギリギリな状態ですが、
それでもお絵かきの魅力というのは消えず、絵が完成すると本当に嬉しい気持ちになります。
ただ、疲れてくると絵を描き始めるだけの気力もなくなってしまいます…
そこでツールの活用による省力化や、「ラフでもよいからまずは描く」など、
できるだけ気楽に、しかし持続してお絵かきをしていければと思っています。

そして、皆さんとまた素敵なお絵かき交流ができたら…と思っています!
今年もよろしくお願いいたします。

■お絵かきチャットのお知らせ
1/3&4 久々にお絵かきチャットを開催予定です。
皆様のご参加、お待ちしております!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ある名作ファンさんあけましておめでとうございます!

 自分のブログはカタがつきましたのでw今年は
こちらの絵版などにおじゃましたいと思います。

では本年度もよろしくお願いします(^ー^;

No title

はぎさん、あけましておめでとうございます!

Blogの世界名作劇場&名作アニメレビュー 本当にお疲れさまでした!
世界名作劇場全作品に、おちゃめなふたご、ふたりのロッテ、そしてエミリーまで含んだレビュー…本当にすごいです。

絵版にも来ていただけるとのこと、楽しみにしています^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

2016!

あるめいさん、明けましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりましたm(_ _)m。あるめいさんや、じぇりさん、そのほかオンとオフに出会った方々...沢山の方々のおかげで何とか絵を描くモチベーションを保ち、忙しくも駄作で少ないですが、ネット上でもいくつかの作品を載せる事が出来ました。
ありがとうございます!

また今年、まだ何をするか分かりませんけれど...。

PS−Surface Proの件で、いろいろ調べて下さって有り難うございました...一時間もお手間を取らせてしまい、申し訳ありません!汗 購入される前にいろいろ調べたのではと思い、つい込み入った質問をしてしまいました。本当に有り難うございましたm(_ _)m。

☆お互い、良い一年になるといいですね。いつもお忙しくも絵を描き続けるあるめいさんから刺激を頂いてきました。今年もきっと刺激を頂くと思いますが、楽しみなような、でも少し不安も混じっているような、そんなちょっぴり複雑な気持ちでいるアッサムですが...(果たして私もあるめいさんのように忙しくも充実した日々を過ごせるかどうかという不安かも^^;)今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます!

すいません、遅ればせながら、あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い申し上げます。

ギャー!レミちゃん可愛い!!

…はい、取り乱しました、僕はちょこちょこと描いては消して描いては消して~の繰り返しで、中々成長しないな~と感じております、そう感じるだけでも成長したのかなぁと…、まだまだチューニングし甲斐のあるウデで御座います、"チューニングに終わりは無い"というのをお絵描きで実感してます、いつかは交流会でスケブをお願いされる立場になりたいと無謀な事を思っておりますが…がっ…っていう感じですね(苦笑)

それでは :)

あけましておめでとうございます!

>アッサムさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ大変お世話になりました_(- -)_
アッサムさんのイラスト、今年も本当に楽しみにしています!
ファンタジー絵も好きですし…あ、ドロワも(略

私も今年どこまでお絵かきできるか心配ですが…(体力的にも気力的にも…)お絵かきを続けていけたらいいなあと思っています。
これからもよろしくお願いいたします~!

No title

>GTさん
いつもコメントありがとうございます!
レミはあまり描いていなかったのでこの機会に描けてよかったです^^
GTさんは本編もいろいろ見ていて、描く枚数も多いので
これからどんどん上達されるのでは…と思っております。
お絵かきは楽しい趣味ですよね^^
ぜひi一緒に続けていきましょう

No title

先日はブログへのごあいさつ、ありがとうございました。
あるめいさんとはロミオのオフ会でほんの少しお話ししただけで
終わってしまいました。(私は一次会だけの参加でしたし;)
またオン・オフ共によろしくお願いいたします。
私ももう少しお絵描きが出来たら・・・と思っています。


No title

Soraさん、お返事遅れてすみません。
ロミオオフでは確かに少しだけで終わってしまいましたよね…。
またSoraさんともオン、オフでお会いしたいです。

Soraさんにまたお絵かきがゆっくりできる時間が戻ってくるよう、願っています!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード