スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『響け!ユーフォニアム』劇場版&続編制作決定!

4月から7月にかけて放送された『響け!ユーフォニアム』
吹奏楽にかける高校生たちの熱い青春を描いた、京都アニメーションのTVアニメ最新作です。
つい最近続編&劇場版制作が発表された記念に、滝先生を描いてみました。
高解像度版&メイキングはPixivに!ぜひぜひ~
20151103-taki-noboru001-600.jpg

■あらすじ
~~~~~~~~~~~~~~~~
それなりにユーフォニアムが吹けるけど、取り立てて目標もやる気もなかった主人公、黄前久美子。
高校では吹奏楽部に入るものの、やる気のなさが蔓延する割に硬直した体制で…。

そんな吹奏楽部に新任の顧問、滝昇がやってきました。
先生は口先だけ全国を目指すという吹奏楽部の演奏を聴いて、笑顔のまま「なんですか、これ」と毒を放ち、厳しい指導が始まりました。
不可能に思えた全国大会出場という夢に向け、挫折や摩擦を乗り越え、突き進んでいく北宇治高校吹奏楽部。
そしてついに、吹奏楽コンクール関西大会の幕が開きます…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■PV&オープニング

いつもそうですが、TVアニメとは思えないクオリティには驚かされます…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イケメンで優しそうな笑顔を湛える半面、実は極めて厳しい指導者の滝先生。
その姿は「粘着イケメン悪魔」と呼ばれるほどですが、確実に夢に向かって近づいていく感触に、部員たちの信頼も厚くなっていきます。

素敵なスマイル&きわめてキザというのは描いていて楽しかったです^^
ばったんさん宅サイトのしりとりお絵かき「しりぼーん」で描かせていただいたのですが、ほなみさんも新たに見てくださるなど、
私の絵から作品に興味を持っていただけたと知ってうれしいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。