スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様からの年賀状&ニルス30周年アンソロジーが届きました♪

もう1月も後半になってしまいましたね…。
そういうわけでちょっと遅れてしまいましたが、皆様からいただいた年賀状・年賀イラストを紹介します。
どの年賀状もすばらしいものばかりですよ!

2010nenga-sora600-1.jpg

Soraさんからいただいた「本物の」(メールではない)年賀状です。
オカ「トラ」ノオという植物なんですね♪さりげなく干支が入っていると知ったときは「なるほど!」と思いました。
ニルスの仕草や表情が本当にかわいいです(^^)


2010nenga-lim600-1.jpg

ベテランの名作ファン、limさんからも「本物」の年賀状をいただきました!
「マイマイ新子と千年の魔法」の新子ちゃんと貴伊子ちゃんです!
くっきりした線と、ちゃんと立体をとらえた構図、そしてどこかさりげなく色気がある(^^;)イラストは、さすがlimさん! お忙しい中ありがとうございました!


2010nenga-hagi.jpg


そして、はぎさんからは、「トラップ一家物語」のヘートヴィッヒのイラストをいただきました!
いま、まさに振り返ったところ、という一瞬をとらえたイラストですね。結構難しい着物もちゃんと描きこなされていてすばらしいです!
はぎさんは他にも、名作ファンの皆さんにそれぞれ違った年賀状を出されています。
はぎさんがこちらでまとめていらっしゃるので、どうぞこちらもご覧ください!圧巻ですよ!

年賀イラストについては、すでに1月10日にサイトのイラストコーナーにも掲載しています。
もっと大きな画像で見たい方はのぞいてみてくださいね。


そして、Soraさんが多くの参加者の皆さんと一緒に作られた「ニルスのふしぎな旅 30周年アンソロジー」がついに完成しました♪私も参加させていただいたのですが、初めてということもあって反省点も多いです(文字が読みにくくてすみません…。)でも、YUMEさんや羽柴光さん、トンさんや新納さんなど、実力派の方々の楽しく、そしてジーンと来るまんがや、キャラクターデザインで、今はなくなられた岡田敏靖さんのお子さんからの貴重な投稿、Soraさんによるアニメ化されなかったお話の再話など、面白い内容が盛りだくさんの本になっています!

Soraさんがサイトで通販もされておられますので、ぜひ一冊お手元にとってみてはいかがでしょうか。
-LINK 鳥の道 ニルスのふしぎな旅イラストギャラリー(Soraさん)-

あと、Soraさんからはアンソロジーと一緒に、すばらしい水彩のニルス、キャロットのイラストもいただきました。
ネットで拝見しているだけでもすばらしいイラストばかりなのですが、本物のイラストはさらにきれいですばらしいです♪すばらしいイラスト、本当にありがとうございます!
Sora-nills30thAnthotro-600.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たくさんのイラストですね。

多彩なイラストを見れていいですね。

こんばんは

 原稿を提供しました藤堂俊介です。みなさまのすばらしい絵・漫画などで私の文章が浮いており、大変恐縮しております。絵が描けないので文章を提供致しましたが、内容も文章表現も場違いな気がします。熱烈なファンのみなさまにはお詫び申し上げます。

恐縮です

わゎ、びっくりです^_^;
こんなに宣伝してくださって、ありがとうございます。
ある名作ファンさんもがんばりましたね。嬉しかったですよ。
いろいろな作品のキャラを器用に、そして熱心に描かれるある名作ファンさんにいつも脱帽です。

コメントありがとうございます!

広島県のTさん、藤堂俊介さん、Soraさん、コメントありがとうございます!Resが本当に遅れてしまってすみません…。

>>藤堂俊介さん
お詫びなんてとんでもない。和気藹々とした内容だったので確かに浮いた感はあったかもしれませんが、それぞれの「ニルス」への思いを表すことができていればいいと思いますよ~。

>>Soraさん
宣伝になっていたらうれしいのですが(^^;)
私も貴重な経験をさせていただいて、本当に嬉しく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。