スポンサーサイト


7/11-12、お絵かきチャットを開催しました!

先週7/11,7/12日、5/16から約2か月ぶりにお絵かきチャットを開催しました!

今回はきぃ和美さん、そしてmoeさんが来てくださり、楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございます♪

1:ローラとメアリーwithきぃ和美さん
20150712_043313.png
↑クリックで拡大します。
メアリー:きぃ和美さん
その他:あるめい

7/11は、きぃ和美さんが来てくださいました!
きぃ和美さんは「ぼくらのアルフレド」で本当に楽しいギャグ漫画を描かれているのですが、それで私も「ジブリお絵かき掲示板ギャラリー」のパロディに10年ほど前に漫画を投稿していた話をしたところ、きぃさんもそれをご覧になっていたそうで!
他にも平日のお絵かきパワー不足の悩み(今がまさにそうですが…(汗)
大草原の小さな家のいろんなシーンのお話、等、いろんなお話で盛り上がりました^^

そして私が歓迎用に描いたローラに合わせて、こんなにすてきなメアリーをいただきました!
この繊細な影の表現、ふわりと舞う髪とスカートにふわふわのドロワーズ^^、かわいく驚くこの仕草と表情!
せっかくなので背景をすこし整えて、またPixivにもアップしたいなあ~と思います^^

本当に素敵なメアリー、本当にありがとうございます!!

2:元気な女の子with Moeさん
2日目はMoeさんが来てくださいました!
20150712_225225.png
↑クリックで拡大します。
(上部:前日の絵茶ログ:きぃ和美さん&あるめい)
左下、中央下:Moeさん
その他:あるめい

突発的に絵茶を始めたため1時間半しか時間が取れなかったのが申し訳なかったのですが、来られてそうそうさっと手を動かし左の二人を描かれました…いきなり主線をサクサクと…そしてこの生き生きとしたポーズと線!
二の腕とか難しい所も本当に特徴を捉えられていて…素晴らしいです!そして続いて2枚目へ!

3:ローラとメアリーwith Moeさん
20150713_000207.png
↑クリックで拡大します。
ローラ(中央、右上):Moeさん
その他:あるめい

2枚目ではローラをお願いして、それに私がメアリーを合わせてみました。
目の前でサクサクと生き生きとしたローラが浮かび上がっていくのには本当に驚きました。
しかもこの躍動感!難しいふわふわした服のしわもとても自然に描かれていて(しかも一発で)すごいです!
そして右上には自然なポーズで座ったローラ。この斜めに傾けた右足の自然な表現…Moeさんの画力に脱帽です…


きぃ和美さん、Moeさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
素晴らしい絵が目前で出来上がっていくところを拝見できる…本当に素晴らしい経験でした。
お二人の画力、私にも分けてほしいです^^ 素晴らしい絵と楽しいお話、本当にありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いいたします_(--)_

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それぞれ☆

お久しぶりです〜

絵茶。。。相変わらず盛況ですねwww
たまにこちらを覗いて、生き生きしたローラやメアリーを眺めていたんですが。。。
偶然、真ん中のmoeさんの絵の間にキャリーらしき可愛い女の子が!wwwwww
すごく可愛いです><

絵茶でもじっくり描く事が出来るのだなあ。。。と、きぃ和美さんの絵を拝見して(勝手に名前呼んですみません;;;)羨ましかったり、逆に、相変わらず描くのが早そうなあるめいさん、下書き無しで描かれるmoeさんに驚いたり。。。^^;

絵茶って、対面形式のオフ会と違ってひとつのキャンバスに複数の人間が描いているのですから、オフとはまた別の発見があるようでやっぱりいいなあと^^♪♪♪ でも、、、実際に参加してみると、思ったよりせわしない時もあって、スリリングという点では、オフ会と変わらないかなとも思ったりしますねw  やぱりどちらも魅力があります☆

PS−最近デリさんは来てません。。。か?もし来られましたら、宜しくお伝え下さい〜〜〜♪♪♪

No title

久々にコメしたら。。。こんなに長くするはずなかったのに><ー!!!
いろいろまとまってなくてすみません;;;

コメントありがとうございます!^^!

アッサムさん、コメントありがとうございます!!
実はアッサムさん宅PBBS用の絵を描いていて、お返事が遅れてしまいました^^ またPBBSをご覧ください~

ローラとメアリー、本当にかわいく描いていただけて…本当に嬉しいです^^ ももぢさんにもすごく素敵なローラとメアリーのイラストをいただいているので、また金曜にでも紹介したいなあと思っています*^^*

きぃ和美さんのち密さ、moeさんの手の早さ、どちらも本当に驚くほどすごかったです。アッサムさんもまた機会がありましたら、絵茶、もしくはまたオフで一緒にお絵かきさせていただければ嬉しいです^^

デリさんは前回か前々回は来られていたような…
今回は突発的に始めてしまったので難しかったかもしれません…。


>こんなに長くするはずなかったのに~
たくさんコメントを頂けるとアップした甲斐があった~と思うので、遠慮なくどうぞ~^^
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
