あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2010-nenga01a-600h.jpg


去年は、「こんにちはアン」「獣の奏者エリン」「川の光」「マイマイ新子と千年の魔法」と、
すばらしい作品が盛りだくさんの一年でした。

開発の中で行き場を失ったねずみの親子の大冒険を楽しく綴った「川の光」

広い麦畑に囲まれた昭和30年代の山口で、想像力豊かな少女新子と、都会から引っ越してきた貴伊子や友達たちの友情、そして、自然と人間、美しいものと冷酷な現実の両方を見据え、そこからきらっと光る希望を描き出した「マイマイ新子と千年の魔法」

王獣を権威の象徴としてきた真王と、闘蛇を軍事力として真王を守ってきた大公がおさめるリョザ神王国を舞台に、闘蛇の医術誌ソヨンの温い愛に育てられてきたまだ幼い少女エリンが、悲劇と愛を経験し、さまざまな野望に翻弄されながらも生きていく波瀾万丈の大河ドラマ的アニメ「獣の奏者エリン」

19世紀のカナダを舞台に、親の顔も知らず、つらい暮らしの中でも、いつも想像力を忘れなかったアンと、それを取り巻くさまざまな子供たち、大人たち。その一人ひとりの苦しみ、悲しみと、苦しい生活の中に光るかすかな喜び、そして心の奥に秘めた愛をじっくりと描き出した「こんにちはアン」

どれをとってもすばらしい作品ばかりでした……。
今年もこんなすばらしい作品が見られることを祈って…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。例によって、紅白をみつつブログを更新したり、本を読んだりしていたら新年を迎えていました。昨年は体調が今ひとつだ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます。

いろんな個性のキャラがひとつの世界で存在していて、それに統一感がありますね。
きっと楽しい時間なんだなあって思います。

どうぞ今年も

今年もよろしくお願いいたします。

イラスト、別作品のキャラたちですが違和感ないですね。
マイマイはバタバタしているうちに見逃したし、アンも途中までで・・・
すみません、ある名作ファンさんがたくさん宣伝されていたのに。
アンは最後まで見ますよ。
マイマイはレンタルしてくれたら、ぜひそのときに・・・
(エリンは、その前に原作が気になります)

ありがとうございます

自分も世界名作大好きです。
素晴らしいイラストを描いてくださってありがとうございました!

コメント遅れてすみません…。

広島県のTさん、Soraさん、コメントありがとうございます!

>>広島県のTさん
そういっていただけてうれしいです!
違う作品のキャラクターを一同に!というのは、公式では不可能なので、ファンイラストの醍醐味かなあと思っています。

>>Soraさん
マイマイ、本当に公開館も公開日時も少なく、みるのが難しいですからね…。アンは本当にいい作品でしたよ!マイマイもアンも、マイナーですが本当にいい作品なので、レンタルになるといいですね。

>>?さん
どなたかわかりませんが、そういっていただけてうれしいです!
これからも不定期になるとは思いますが、楽しく描いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード