スポンサーサイト


映画『台風のノルダ』見てきました!(「佐藤好春展」&「台風のノルダ」後編)

「佐藤好春原画展に続いて、いよいよ『台風のノルダ』を見に行ってきました!
TOHOシネマズ新宿、なんと建物にはゴジラがいます0_0
IMG_6402-600.jpg

16:20からの上映回を見に行ったのですが、なんとその次の回まで満席!公開2日目とはいえ順調な滑り出しで何よりです^^
IMG_6411-600.jpg

12番スクリーンの前には新井さん&石田さんのサインが!
IMG_6414-600.jpg

そしてついに上映開始!
最初は同時上映『陽なたのアオシグレ』 これまで新宿、日野で2回見てきましたが、やっぱり本当に素敵な作品です!
陽向くんとシグレちゃんの幼い恋、そして引っ込み思案で心の「鳥屋敷」にこもっていた陽向君が、ついにシグレちゃんに想いを伝えるために走り出す心の動き、そして空を飛ぶ鳥に思いを託した疾走感!!
また大スクリーンで見ることができて、感動でした!


続いて『台風のノルダ』 謎の少女登場から、揺れる友情、そして…というワクワク感、
そして美しい作画と透き通るような美しい美術、そして音楽、素晴らしかったです♪本当に爽快な青春アニメでした!


そして『台風のノルダ』のうれしい特典といえば、
先着特典のコンテAパート!
冒頭の出会いから、ぶつかり合う西条と東、「好きなことから逃げたら後悔ずるぞ!」まで入っていて、読み返すと映画がまた思い出されてきます~!
他にもクリアファイルからポストカード、そしてずっと発売を待っていた『陽なたのアオシグレ』豪華版BDも買ってきました!
IMG_6420-1200.jpg

『陽なたのアオシグレ』豪華版BDはなんと、 ]『陽なたのアオシグレ』本編に加えストーリーボード、絵コンテ、設定・美術・原画の3冊の冊子にライナーノーツには制作秘話、特典映像に『ポレットのイス』『Rain Town』『フミコの告白』 さらにサントラCDも同梱。
そして劇場特典として、ラフ・イメージボード冊子も収録!
石田さん、新井さん、スタジオコロリドが描く素敵な世界を隅から隅まで堪能できる仕上がりです!
ずっと待っていた『アオシグレ』BDがこんなに特典満載で発売されるとは!本当に嬉しいです~!
IMG_6421-1200A.jpg

というわけで帰宅してからもすっかりコロリド世界に嵌ってしまったこの土日でした^^
スタジオコロリドさんの『台風のノルダ』の成功、そして新しい作品が今から待ち遠しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっと観ましたwwwwww

「陽なたのアオシグレ」、良かったです^v^/wwwwww
始まりから終わりまであっという間に時間が経ってしまって、複雑なストーリーでもないのに、30分もある作品とはとても思えない。。。10分ぐらいに感じました♪
映像特典も「フミコの告白」等が入ってるのですか。。。コロリド作品は気負わないで観れるのがいいですね〜^v^/♪♪♪て、、、すべてあるめいさんのお勧めで観てて、コロリド作品詳しくないのですが^^; 爆

あと、、、佐藤好春さんの原画展もやっていたんですねぇw 個人的には名作劇場のロケハン本に興味津々です♪♪♪あと、カフェオレ!wwwwww

「台風のノルダ」>
劇場も盛況だったようで。。。こちらも次回作の放映記念にTV放映して欲しいなと思いましたwwwwww(←気が早い&図々しい。。。;;;)

PS−しかし、、、最近のBD特典って豪華版になると本当に豪華で製作内容もオープンなんですね@@;;;

No title

あ~~~何かすごく見てみたい作品です台風のノルダ!!
映像が。。映像がすんごく好き。。
佐藤好春原画展がやっているのですか!
一人だとなかなか行きづらいですが、だれか。。映画と原画展、一緒に行ってくれる人いませんか~。。(←自分のブログで言え;)

日なたのアオシグレ、録画しましたがまだ見れてないです><
ちょっと急に忙しくなってゆっくり見てられず。。一息ついて、じっくり見てみたいので。。

お返事遅れてすみません><

アッサムさん、じぇりさん、こんにちは。
先週は疲れ果てていて、コメントをいただいたのになかなかお返事ができず…すみませんでした><

>アッサムさん
「陽なたのアオシグレ」かわいいですよね!
スタジオコロリドは動きとかストーリーの温かみがすごく良いです!そして佐藤好春さん系よりも若々しいスタイリッシュさものぞくのがまたいいなあと思います^^
劇場で見られるチャンス!ぜひお近くの劇場でも!

>じぇりさん
佐藤好春原画展、「原画」展としていくとちょっとがっかりかもしれませんが、水彩画もまたいいです^^
映画はあと2週間、ぜひぜひ!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
