スポンサーサイト


佐藤好春原画展&映画『台風のノルダ』見てきました!(前編:『佐藤好春原画展』

昨日、東京新橋で「佐藤好春原画展」、その後新宿でスタジオコロリド最新作『台風のノルダ』を見てきました!
ということでまずは「佐藤好春原画展」から紹介します。

「佐藤好春原画展」場所は東京、新橋。かなりの都心です。
ただ開催場所のCheepa's Galleryはちょっと路地を入ったところにあるので、
気を付けないと見過ごしてしまいそうです。
1,2階はカフェになっていて、3階がギャラリーになっています。
IMG_6366-1200.jpg

唯一撮影可能なスポット、本原画展の記念イラストです。木の上に集まったみんな。あったかい感じのイラストがいかにも佐藤さんらしいほっとするイラストです^^
ちなみに本展示会、「原画展」と銘打っていますが、アニメの「原画」や「レイアウト」は一枚もありませんので注意してください!
基本的にこのポスターのような雰囲気の、名作関係の版権で使われる水彩画の原画展示&新作映画「シンドバッド」のキャラクターデザインラフの展示です。

(中央のカレンダー用レイアウト、原画、清書が唯一アニメに近い展示かもしれません。)
なのでそういうものと思って行かないとちょっと拍子抜けするかもしれません…。
IMG_6369-900.jpg

こんにちはアン レイアウト例
こんなのがいっぱいあるのかな、とちょっと楽しみだったんですが…
Kanne-layout.jpg

販売コーナーでは以前から気になっていた世界名作劇場ロケハン写真集、『世界名作劇場の旅』(ちばかおり:著)や、絵葉書、そして「おおっ!」と思ったアンとダイアナの海辺イラストプリントケースなどを買ってきました^^
イラストで行き詰ったときに何かの参考になりそうな気がします。
IMG_6426-1200.jpg

また1階のカフェでは名作などのキャラのラテアートもやっている、ということで、せっかくなのでお昼御飯もここで!
混ぜるのがもったいないので注意して下からそーっと飲みました(^^;
IMG_6375-1200.jpg

会場&カフェではMiz穂さんともバッタリお会いしました!予定していないところで知っている方とバッタリお会いすると嬉しいですね。どうも有難うございました~!

PS:ちなみにすぐ近くの通り道に日本アニメーションビルがありました。
ここには日本アニメーション管理本部、
携帯電話コンテンツ事業などを行う関連会社ジェイアニメドットコムなどが入っているそうです。
IMG_6362-600.jpg

思っていたよりもあっさり見ることができた佐藤好春原画展、余った時間を買い物に使ってつぶした後、いよいよ『台風のノルダ』を見に行きました! 後編に続く!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
