スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロミオの青い空 アルフレドアンソロジーに参加しました!&絵茶開催のお知らせ

今年は世界名作劇場「ロミオの青い空」放送20周年!
ということで、当サイトからもリンクさせていただいている澄さん(ましうさん)の
アルフレドアンソロジー企画に参加させていただきました~!

こちらです~ (クリックでサイトへ移動)
banner_20150512231001243.jpg

実はなかなかストーリーが思い浮かばなかったのですが、何とか5/8の締め切りに間に合わせることができました…
わたしは5Pの漫画での参加です。 

ROMIO2015-01-600.jpg
ROMIO2015-02-600.jpg

また、これまではSAIやフォトショを行き来したりアナログだったりと行き当たりばったりだったのですが、
一念発起でCLIP STUDIO PAINT PROを買って使ってみました。
トーンも一発で貼れるし木はブラシで植えられるしコマは勝手にマスクしてくれるし…

これまでとは比べ物にならない便利さで、ネーム(こちらは紙)に悩みすぎ
締め切り3日前にインストールしたにもかかわらず、5Pの漫画を、結構納得のいく形で仕上げることができました。
液晶ペンタブも宝の持ち腐れ感があったのですが、やはりこういう時には役立ちますね!

なんと合計100P超というすごい本になるとのこと。、今から仕上がりが楽しみです^^

PS:お絵かきオフからに本格的企画、そして仕事の山といろいろあってすっかり手が回りませんでしたが、
またこれからはPBBSや絵茶などもして行けたらなあ、と思っています。
ということで5/16-17 に久々に絵茶を開催したいと思います。
皆様のご参加、お待ちしています!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンソロお疲れ様です~。
あーさんの忙しさで漫画を描かれるってもう、、もう、、、色々見習いたいです@@
しかも締切3日前にソフトインストールって、ほぼ初めてである程度使いこなしたって事ですよね、うおぉぉ。。@@
アンソロ、今回分厚いそうで。。楽しみです♪♪^^

ところでCLIP STUDIO PAINTというのはイラスト・マンガ両方に対応しているのでしょうか?だとしたら便利ですね!

こちらの記事でコメントするのもアレですが、オフありがとうございました^^
私は1枚しか描いてなかったんですね。。改めて見ると、本当お恥ずかしい出来で。。アッサムさんと並べられてると更に顕著ですね(笑
またオフ、良い時期にやりましょう!^^

No title

あるめいさん、こんばんは!
22時には着席できるとお伝えしておきながら
遅れてしまいすみません…><;

エチャ室にお邪魔しております、よろしくお願いします…!

No title

あるめいさん、こんばんは!
連続投稿すみません。

実は作業がいまだに終わらなくて、
今日のエチャに参加できないかもです;;
本当にすみません…!

お返事遅れてすみません><

>じぇりさん
本当にコメント遅くなりまして申し訳ありません_(- -)_
すっかり返信した気になっていて油断していました(汗

>締切3日前にソフトインストール
ホントギリギリでしたが、何とかなるものですね…。ただこれで創作意欲を使い果たしてしまったのか、次にお絵かきするまで2週間かかりました(汗

>CLIP STUDIO PAINT
漫画もイラストも描けます。
特に漫画は自動でコマをマスクしてくれたり、最初からトーンが用意されていたりとすごく便利なソフトです。



>ひなこさん
お絵かきチャットにご参加くださいましてありがとうございました!
本当に楽しくて素敵なイラストになりました!
またこれからも機会がありましたら是非!!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。