連続ミニオフ会開催!

ここの所本当に仕事趣味とも色々ありまして…Blog更新が本当に久しぶりになってしまいました^^

先月はアッサムさん、じぇりさんと連続でお絵かきオフをしてきました^^
本当に素晴らしいイラストに、興味深いお話…本当に嬉しかったです!ありがとうございます!
いただいたイラストを紹介します~

■アッサムさん
アッサムさんはなんと、オフに向けてローラ絵とドロワーズ絵を練習してくださっていました!
なんとお礼を申し上げればいいのか…本当にありがとうございます_(- -)_
BLOG-20150420-assam-A01002-600.jpg
生き生き走るローラのこの躍動感!走るフォルムやスカートの動き…本当に今にも走り出しそうです!!
ヨーロッパ風の街並みもいいですね~。カントリー少女キャラ、としていろんなシチュを拝見できてうれしいです^^

BLOG-20150420-assam-A01003-600.jpg
そしてこちらはなんと、ドロワーズを練習してくださいました_(- -)_
青い線で体を描かれていて、その上から服を描かれているので感じがすごくよくわかります~
袖やドロワの裾の重力の感じ、風にめくれるスカートも本当に動き出しそう
本当に素敵なイラストをありがとうございます>_<♪

BLOG20150420-assam-01001-600.jpg
こちらはスケッチブック。ローラとメアリーのじゃれている様子を…できればドロワで(笑)
とお願いしたのですが、なんとこんな背景付の素晴らしいイラストに仕上げてくださいました!
(左の落書きは服などの設定を描いたものです)
メアリーの体のひねる仕草、ローラのいたずらっぽい表情とメアリーの笑顔、
今にも声が聞こえてきそうな、動き出しそうな雰囲気、本当に素晴らしいです!

BLOG-20150420-assam-A01001-600.jpg
こちらもスケッチブック  アッサムさんの海ものオリジナルイラストの男の子と女の子を描いていただきました^^
男の子に女の子がキスして、顔を真っ赤に…というシチュをお願いしたのですが、この仕上がり!
びっくりした男の子のこの表情!女の子の横顔のかわいらしさ…
本当にすばらしいイラストをありがとうございます!

■じぇりさん
BLOG-20150420-jeri01001-600.jpg
じぇりさんにはスケブにローラとメアリー絵をいただきました!
この二人の笑顔の晴れやかなこと!!そして立体的な手足の表現、動きを感じさせる髪やスカートのなびき…
本当に躍動感ある素敵なイラスト、ありがとうございます!
そしてこの絵、なんと魔女の宅急便のあの牛輸送貨車なのです…。一瞬で描かれた左下の牛の顔のクオリティにびっくり!!

本当にこんな素晴らしいイラストをたくさんいただいて、心からお二人に感謝しています!
またこれからもこのような機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!

(次回の日記では、GW中描いていたロミオ漫画について取り上げる予定です)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったです〜^^

先日はお忙しい中、有り難うございました^^!!!wwwwww

ローラの練習絵まで載せて下さって。。。汗 あまり参考になっていない気がしますが。。。と、いうか、実際に描いた自分自身の参考になりました 笑

あるめいさんはパースがキッチリ取れるので、描いていて冷や汗ものです 汗 反対側の席からでも分かってしまわれるので。。。じぇりさんに描いた、ロミ空絵のパースも、「かなりキツいパースですね。。。」との、ご指摘。。。後で私も「そうだなあ。。。滝汗」状態でした;;;^^ 汗笑  毎回描いた後は反省の嵐です^^;

パースや空間を意識し出すと、、、途端に描く速度が遅くなります。。。汗 更に、、、鉛筆の線も薄くなるのですが、昔は丁度いい線を取る為には何度も太い線で気にせずにガシガシ描いていましたが。。。今も試行錯誤していて、絵の描き方に変化が出ている最中って感じですね^^;;;。
(↑ あー!こういう事も話題に出来たら良かったですね〜><!皆さんはどうなのか、知りたいですね^v^/♪♪♪)

PS−それと、、、日記での更新が遅れてて、私だけ未だにオフ会レポしてなくてすみません^^;;; 近日中に出来ればと思っておりますwwwwwwm(_ _;)m

会うたびに勉強になる事が沢山あります。本当に楽しいだけでなく、為になるオフ会wwwwww
またぜひ出来ればと思います^v^/♪♪♪ それまでどうぞオンでもよろしくお願い致しますです〜〜〜m(_ _)m♪♪♪

アッサムv

コメントありがとうございます!

アッサムさん、コメントありがとうございます!

>ロミ空絵のパース
ああ、やっぱり気にされていたんですね…すみませんでした。
何回も納得されていない感じでくるくる回されていたので、もしかして、と… すみませんでした。

>パースや空間
確かにキャラを自由に描きにくくはなりますよね。
遠景と近景でキャラをそろえる(あのローラとメアリーの水遊び絵等)時などは使ったほうが早く描ける気がしますが、建物は結構難しいです。

逆にアッサムさんの体のアタリを見ていて、ちょうど描いていた漫画でもラフを初心に帰り、線から始めるのではなく腰の丸、手の丸…から始めることで、なかなかうまくいかずに悩んでいたアタリがあっさりついて本当に助かりました。

私のほうもいつも発見があり、参考になります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード