張り切り過ぎは、一利なし

ばったんさん宅 しりボーン用イラストを描いているのですが、ようやく感じがまとまってきました。

最近模写が多かったので、ポーズをつけようと思ったら…
難しくて描いてもダメ描いてもダメで…
気分転換に検索したり、本編のいろんなシーンを見たりしているうちに脱線したり…
今になってようやくまとまってきました…。

20150315-03-16.jpg

今週は「境界の彼方」公開記念に、あの落書き絵に色を塗った絵もアップしようと思ってたのに…

月~土:境界の彼方絵仕上げ
日:中二病絵
(土日絵茶の空き時間で)
という計画は見事すべて遅れてしまいました…

イラストの様に正解がないものに変に気合を入れると、そのハードルの高さから筆が進まず、
そしてあまりに筆が進まないので気分転換していると逃避してしまう…
これまでも結構ありましたが、悪い癖なので何とかしたいと思います…反省…

(仕事だとこれまで計画ばっちりで遅れたことはほぼないのに…
仕事じゃないからどこか油断してる…?イラストに正解はないから? 仕事と違って自分の力量以上を求めすぎている??)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

耳が。。。;;;

う〜ん、、、思い当たる事ばかり書かれていて。。。汗 
特に、「気分転換していると逃避してしまう。。。」のくだり。。。滝汗

耳が痛いです(_ _;)。。。!

私も。。。最近は「上手に描きたい。」とか、「奇麗に仕上げよう。」とか、思っていると、なかなか上手く行きません;;; 自分の場合で恐縮ですが^^;;;

解決策なんて無いかもしれないけれど、あるめいさんなりの解決方法が少しでも見つかるといいですね〜〜〜^^;;;。

ありがとうございます!

>アッサムさん
お返事遅れすみません!

>「上手に描きたい。」とか、「奇麗に仕上げよう。」とか、思っていると、なかなか上手く行きません

そうなんですよね…でもそこで「何とかしよう」とすると自分でもびっくりするようなのができたりするんですが…
ただそこまで行きつく前にスタミナ切れを繰り返してしまうという…。

おかげさまでこのイラストは無事完成して、ばったんさん宅に無事アップできました!応援ありがとうございました!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード