スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『境界の彼方』本当にお勧めです!&祝!映画化!!

最近絵を描いていて「キャラ似せ」ができていないなあ…と感じるようになりました。
なので初心に帰って、毎日平均1枚を目標に、模写をやってみることにしました。

この1週間は「境界の彼方」と「中二病でも恋がしたい!」を描いていましたが、
ここでは「境界の彼方」絵と、作品の紹介をしたいと思います。

~~境界の彼方【TVアニメ】~~
ありふれた日常の裏で、「妖夢」、と呼ばれる異形の存在と、
特殊な能力を使ってそれらを討伐する「異界士」が暗躍する世界。

ある日「半妖」で不死身の高校生、神原秋人は、校舎から飛び降りようとしていた少女、栗山未来と出会う。
しかし彼女は異界士で、秋人を何とも倒そうと襲うようになってしまった。しかし秋人の説得で、協力して妖夢を倒すなど二人の壁は徐々に溶けていく。
秋人のいる文芸部仲間で、地元の名士で異界士の統括を行う「名瀬家」の兄妹、博臣と美月とも親しくなり、
さらには妖夢鑑定を行う「新藤写真館」の新藤彩華、愛とも仲良くなっていく未来。

しかし未来には暗い過去と、成し遂げなくてはならないある「使命」があった。
忍び寄る「虚ろな影」、そして「境界の彼方」。絶望的な運命の先には、一体何が待っているのだろうか。

※ファンの方が作られたMADですが、あまりによくできてる&雰囲気がすごく出ているので紹介
注:ちなみに「劇場版」とありますが、本当はTVアニメです。(MAD作者が「劇場になったら」とTVアニメを編集されたもの)


そして、ついに本当に総集編&新作として映画化!!
こちらが映画サイトです~もう今から本当に楽しみで楽しみで仕方ありません♪


というわけですっかり「境界の彼方」にはまってしまいました^^
ただ本当に京都アニメーションの絵はクオリティ高いのでなかなか似せられず…
ということで、初心に帰って紙にアナログ模写をいろいろとやってみました。

B-20150221001.jpg
B-20150219001.jpg
B-20150218001.jpg
B-20150216002.jpg

京都アニメーションさんの絵はどのコマをとっても恐ろしいクオリティなので、模写していても本当に楽しいです^^
最近構図を考えるのが難しいあまり、描く機会が減ってきていたので、こうして気楽に描いていけるのもいいかな、
と思っています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クオリティw

う〜ん、、、絵柄に馴染みが無いとは言うものの、凄いクオリティですね!(動画、拝見しましたw)と、、、思っていたら、やっぱり劇場版でしたwwwwww

最近のアニメも少しは見てないと、今どういう絵柄が流行なのか分からなくなりますね^^;;;。これくらいの(ファンMADでもすごい!)は見ておかないと。。。;;;!ありがとうございます、勉強になりますw

京都アニメーションって、あるめいさんからはよく聞かれるので、何となく知りましたが、豪勢というか、手が込んでますね><!劇場版だからというのもあるのでしょうが、ジブリ時代とは何かが違う。。。ような。。。;;;!一時期流行った、妙にメリハリのついた動きとも違う。。。丁寧でいて、それでなおかつ、今風の動き。。。!

でも、、、作るの大変そう。。。見ているだけでいいかな^^;;; 爆 ←人事w

あるめいさんの模写絵も、某イラスト投稿サイトで拝見して。。。その上手さ!アナログのほうも、もう、目一杯楽しみにしております^v^/♪!!!

実は最初の動画は「TVアニメ」です

アッサムさん、コメントありがとうございます!

>やっぱり劇場版でした
いえいえ、実は一つ目の動画(MAD)は、
TVアニメ「境界の彼方」を、ファンの方が「劇場版になったらいいな」と編集して作ったMADです。
なので本当はTV版なんですよ。

京都アニメーションはTV版でも劇場版レベルの作画を維持することができるすごい会社なんです。
(アニメーターを正規雇用していることで製作進行が円滑にいくため、らしいです。)


>妙にメリハリのついた動きとも違う。。。丁寧でいて、それでなおかつ、今風
「たまこまーけっと」もそうですが、すごく丁寧な作画ですよね。
アニメが到達できる究極の姿に近いんじゃないかな、と思っています。

テレビ!

あう〜〜〜!
じぇりさんちでも、こちらでも寝ぼけてて、何やってるんだかwwwwww
真昼にコメントしたのに、陽気が良かったからかしら 笑

テレビー!!!信じられないです><!社員制度にすると、こんなにも動きに差があるの???でしょうか。。。;;; 滝汗

アニメータさんが何時に出社して何時に退社するのか、時間の問題だけではないとは分かりつつも、制作進行がちゃんと円滑で、なおかつクオリティが高い、実現出来ているのですね><!

おそるべし。。。!やっぱりたまにはテレビくらい見ないと!ですねー><b!!!

ほんとすごいですよね

第2話のシーンとかがありました。
http://nico3.org/sm22010797
https://www.youtube.com/watch?v=oarKL_0MxSQ#t=25s
こんな感じで、テレビアニメとは思えないような作画連発です。

そしてアクションだけじゃなくて、ちょっとしたしぐさも本当に丁寧なんですよ。そしてキャラを一瞬も崩しません…(驚

最近は京都アニメ以外もすごく動くものがありますが、
京都アニメはやっぱり最高レベルの技術があると思います。
(京都アニメーションはアニメーションスクールもやっているようなので、育成技術もすごいんでしょうね。)
http://www.kyotoanimation.co.jp/
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。