スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こんにちはアン」全員集合!

下の記事では「こんにちはアン」のキャラクターが発表された、ということを書きましたが、メインキャラクターが全員集合しているイラストはまだ無いみたいです。

そこで、いろいろ想像しながら「こんにちはアン」の集合イラストを描いてみました。
before-GG-anne02-700-blog.jpg


本編のアンが明るそうなので、こっちも明るい雰囲気にしてみたのですが、バートおじさんだけはこんな感じになってしまいました。
それにしても、描いていて本当に「これこそ名作キャラクターだなあ」と思いました。ジョアンナおばさんも、優しそうなエリーザも、やんちゃそうなホーレスもみんな少ない線でも生き生きとしたキャラクターですね!

PS:今回はオリジナルな構図のイラストということで、難しかったです。
躍動感がほしいなあとアンと子猫のロキンバーがジャンプしている絵にしようと思ったのですが、どうしてもスカートのはためきと猫のジャンプがそれっぽくならなくて・・・。

結局、アンは以前NHKでやっていた「ミュージカル ふたりのロッテ」のダンスシーン
shiki-lottesmall-blog.jpg


ロキンバーのジャンプは「「そらとぶねこ」の作り方」の写真集
を参考にしました。

アニメに限らずいろいろなものが参考になるんだなあと実感しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ある名作ファンさんこんばんは。

ブログ開設おめでとうございます。
今年の「こんにちはアン」が楽しみになってきましたね。
明るく前向きなアンが観れそうです。

時間がありましたらブログにもレスしますね。

ではでは^^

おめでとうございます♪

ある名作ファンさん、こんにちは!
ブログ始められたのですね、こちらでもある名作ファンさんの楽しいイラストが見られるのではないかと楽しみにしていますi-260

イラスト壮大ですね~
「『こんにちはアン』お楽しみに!」という、アン+トーマス一家総出のタイトルコールが聞こえてきそうです^^*
そしてロキンバー!アンの真似してジャンプしてとっても楽しそうで、一生懸命踊ってる姿がたまらなくかわいいですi-237

またちょくちょく立ち寄らせて頂きます~

はぎさん、夏ミトンさん、コメントありがとうございます!

はぎさん、夏ミトンさん、コメントありがとうございます!

>はぎさん
こんばんは。おいでくださってありがとうございます。
はぎさんもPBBSに自身のBlog、それにイラストとなると大変と思います。
また気が向いた時は、いつでもおいでください!

>夏ミトンさん
ようこそおいでくださいました!
>こちらでもある名作ファンさんの楽しいイラストが見られるのではないかと楽しみにしています

こちらではちょっとした名作アニメや、その他の好きなアニメ(NHKなど)について、
マイペースで扱っていこうと思います。
いろいろ描いていきたいです。

>そしてロキンバー!アンの真似してジャンプしてとっても楽しそうで、一生懸命踊ってる姿がたまらなくかわいいです
そういっていただけて嬉しいです!以前、記事にも載せている「そらとぶねこのつくりかた」のギャラリーのネコちゃんのジャンプにメロメロになりまして、今回イラストを描いた時に真っ先にジャンプするロキンバーの姿が思い浮かびました。

これからもよろしくお願いいたします。

ブログ開設おめでとうございます

こんばんは、ある名作ファンさん。
「ロミオ」と「こんにちはアン」のイラスト、ありがとうございます。早速 明日 明後日と分けて掲載させていただきます (^^)
また、ブログの新規開設おめでとうございます。

ある名作ファンさんは素敵なイラストを描ける「技術力」と「想像力」があるので、それがブログでも拝見できるのかと思うと嬉しいです (^^)

今の時代はネットによって簡単に「知識」を得られる時代なので、これからはその「知識」を活かす「想像力」と「技術力」が大切なのだと思います。その両方を持っているある名作ファンさんのご活躍を期待しています ♪
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。