スポンサーサイト


コミックマーケットC87に参加してきました!

去年の夏コミ(C84)、今年の夏コミ(C86)に続き、
今年も澄さんの新刊「虹の谷の短編集」に参加させていただき、またまたコミックマーケットに足を運んできました!

今回は初の冬コミです!
IMG_5594-600.jpg

今回は13:20ごろ会場入り
これまでずっと夏コミでしたが、冬コミは暑くないのが何よりもうれしいですね!
寒いのは厚着で何とかできるけど、暑さはどうにもできないし…

会場に到着すると、澄さんとお会いできました!
そしてあの新刊「虹の谷の短編集」が印刷されて積まれて…
一生懸命描いたものがああして積まれているのを見るのはやっぱりうれしいです~
IMG_5595-600.jpg

今回は澄さん、黒井さんに加えて、twitterで交流させていただいている ももぢさんともお会いでき、
Pixiv等で交流させていただいている麦童帽子さん、行雲流水さんのブースにも立ち寄ってあいさつさせていただくなど
色々な方々とも交流できて本当に楽しかったです!

IMG_5618-600.jpg

■物語クラブ&だから気分はWONDERFULL (麦童帽子さん)&(行雲流水さん)
IMG_5620-600.jpg
IMG_5619-600.jpg
去年に引き続き本当に素敵なお話がいっぱいです~!

「だから気分はWONDERFULL」様(行雲流水さん)の「WILLFULL MOOD16,17,DKW通信」はオリジナル短編。
「WILLFULL MOOD16」は謎の靴連続破損事件とその裏に潜む陰謀、
「WILLFULL MOOD17」はいたずらっ子の孤児の心温まるエピソード、

どちらも「名探偵ホームズ」でいかにもありそうな、ドキドキ&心温まるストーリー、
そしてなんといっても素晴らしいキャラデザ力&表現力!!
来年も素敵なお話、楽しみにしています!!

「物語クラブ」様(麦童帽子さん)の作品は今年も心が洗われるような素敵なカントリー世界!
今年は「ALOMAGIC DELIVERY」シリーズの続編で、あのつんつんした女の子とのエピソード
やっぱりどこまでもあたたかい~~♪
優しいカントリー世界に癒されました~

IMG_5622-600.jpg
こちらはクロさんのハイキュー 漫画と 途中で立ち寄った「たまこま」本(ももせ様)&レミゼコーナーです。
クロさんはロミオオフでも交流させていただいていて、今日もお会いすることができました!
そして今回はじめてももぢさんともしっかりお話することができました!
ネットでも交流させていただいていますが、やっぱり直に交流させていただくのは独特の良さがありますね♪
またオフでもお会いしたいです~

そして最後は澄さんサークル
IMG_5621-600.jpg
「虹の谷の短編集」では、澄さんのウォルターVSダン後のシーン、TOSHIKIさんの小説、澄さん挿絵コーナーではメアリーがコーネリア夫人に住むことになるまでのエピソードなど、「虹の谷のアン」の章のはざまにあったはずのエピソードがありありと表現されていました!
本編の隙間にあったはずのエピソードを、しかも本編の雰囲気そのままに表現する…まさに同人作品の醍醐味ですね!

「ANECDOTES」は澄さんがキャラデザ&イラストを担当されている「バイブルハンター(聖書カードゲーム(!))」のキャラデザ裏話本。
クリスチャンではないものの中高進学校の設立母体がキリスト教系だったので、ちょっとは触れたことがある聖書。
澄さんフィルターを通して描かれる聖書世界&お絵かきさん的こだわりポイントが極めてつぼでございました。
そしてラストのサムソン⇒ダビデ オチ(爆)
「記述ではこうだけど…絵的に美化したいっ、くう~><」
というお絵かきさん魂ははるか昔から変わらないんだなあ、というのがなんとも面白かったです。

今回もお世話になっているたくさんの方と出会い、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
みなさんの愛の溢れる作品を見て、私もまた何か作ってみたい、そんな思いに駆られました!
素敵な作品を作られた皆さん、お疲れ様です!2,3日目に参加される皆さんもお体を崩されないよう気を付けて、
楽しい時間を過ごしてください!

これからもオフでネットで、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遅ればせながら

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
年末はブースにまで足を運んでくださって感謝です。
あるめいさん聖書のことお詳しいなあと思っていたらそういうわけだったんですね。納得!
同人誌のチョイス、あるめいさん色が光ってますね。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!

澄さん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ去年は本当にありがとうございました!

>そういうわけだったんですね
といってもちょっとかじった程度なので断片的なのですが^^;
同人誌、麦童帽子さんのカントリーモノと
行雲流水さんのホームズ漫画はすごく面白くて、
すっかりファンになりました。次回も楽しみなのです^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
