スポンサーサイト


じぇりさん、アッサムさんとオフをしてきました!

昨日、じぇりさん、そしてアッサムさんとオフでお会いして、お絵かきしたりお話したり…
本当に楽しい時間を過ごすことができました!

オフ開始は13時、南町田駅で待ち合わせ。
私もじぇりさんも、アッサムさんとお会いするのは初めてだったので、ちゃんと待ち合わせで落ち合えるか若干不安だったのですが、通じ合うところがあったのか、ちゃんと落ち合うことができました^^

最初はショッピングモールの中でお話ができそうなところを探し、まずはスターバックスに。
でもなんと、スターバックスの大きな机だと思っていたのが隣のカレー屋さん、「Spice Magic」だったので、
スターバックスで買ったお茶を飲んだ後は、「Spice Magic」に移動。

お昼の時間帯で店内の3人席は確保できなかったので、チキンドッグや紅茶など軽いものを食べながら、まずは外のテーブルでいろいろお話させていただきました。
アッサムさんの絵の話、私のいろんな企画の話(ヴィーナス・アタッカーズとか虹の谷漫画等)等、色々なお話を聞かせていただいたりお話させていただいたり…
そしてアッサムさんはなんと、今回のために事前にイラストまでご用意してくださっていたんです!
本当に感激です><ありがとうございます!
201412-minioff006-600.jpg201412-minioff004-600.jpg
201412-minioff005-600.jpg

そんな感じでなかなか楽しかった…のですが、昼はまだよかったものの14時くらいから急に気温が下がってきて大ピンチ。
手もかじかんでいてスケブも描ける感じではなく…
ちょうどそのとき店内の角の席が空いてくれたので、そこに移動してまた続きを。

お茶やパイ、ポテトを並べながら、三人でもくもくとお絵かきタイム。
あまり話さなくても、アッサムさんもじぇりさんもサクサクと絵を描いて行くこの一体感!
これこそがお絵かきさんの醍醐味ですよね!

このとき描いていただいたスケブがこちら!

1:踊るローラとメアリー アッサムさん
201412-minioff001-600.jpg
アッサムさんにはローラとメアリー絵をお願いしました。
ドロワーズが見えるように…と気を使ってくださって、踊る二人を描いてくださいました^^
この生き生きした表情、そしてこのポーズに線の綺麗さ、髪やスカートのなびき…
生命感があるというか、今にも動き出しそうに描かれているのが本当に嬉しいです~

2:すってんころりん じぇりさん
201412-minioff002-600.jpg
じぇりさんにもなにか書いていただこうと、民族衣装でダンス絵とか、とお願いしたのですが、
ドロワーズが見えるように、とご自分から気を使ってくださって、躍動感あるかわいいワンシーンを描いてくださいました!
今にも転びそうな、絶妙なポーズのこのバランス感覚に驚いた表情!
右のカットのぶわあ~っと舞い上がるスカートも、それを抑える恥ずかしそうな仕草も本当に素敵です♪
おしりを思いっきり見せて転んでしまう絵も、ちゃんとおしりから足の先までの感じがわかりつつ、
もこもこと可愛く元気な感じで描かれていて~最高です^^

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気が付くと時間はもう19時
そのまま私はカレー、お二人も晩ご飯を食べつつ、大急ぎで絵を仕上げる仕上げる!
そしてさすがカレー屋さん。本当に美味しいカレーにも感激でした~

20時の閉店まで楽しく過ごし、そのまま向かいのマクドナルドまで移動。
残り時間はあと45分!もうみんなお話もせず黙々と鉛筆を動かします。
何も話していないのに伝わる、この一体感!お絵かきさんの醍醐味ですよね♪

そしてアッサムさんは、この1時間でこんなにたくさんのポーズを描いて下さいました!
201412-minioff003-600.jpg
ドロワーズにリベンジしたい!と、立ち姿、足を上げて楽しそうにステップ、そして木から落ちておしりを見せてどって~ん、など、かわいいシチュエーションがどんどん真っ白な紙の上に!
かわいい表情に生き生きした仕草、そしてきれいな線に絶妙なデフォルメでのドロワーズのもこもこ感、肩や手の自然さ…
もうこれが現実なんて信じられません~>< 

そして、ついに21時。一日じゅうお絵かきをしてお話して、そんな楽しい時間は楽しい余韻を残しつつ終わっていきました。

--------------------------------------------------------------------------
アッサムさんとはこれまでいろいろネットで交流させていただいていて、いつかお会いしていろいろお話したりお絵かきしたりできたら、と思っていたので、本当に嬉しかったです!
そしてじぇりさんとも、ロミオオフ以上に濃いお話をしたり、イラストをじっくり描いたりできて、楽しかったです。
オフをセッティングしてくださったじぇりさん、本当にありがとうございました!

またこのような機会をちょくちょく作って行けたらなあと思います。
これからもオフで、そしてそれまでは絵茶やPBBS等で、また親しくしていただければ幸いです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらこそ先日はありがとうございました!
も、あーさんのメカやアッサムさんの生き生きした人物が本っ当に声が出ないくらい凄くて。。。@@
あ、いや、声出しましたね(笑
そんなスゴイお二人のとなりにいさせてもらってたんだという実感とありがたみが後からじわじわと。。!本当、幸せでした。。´▽`

あと、そうそう、民族衣装というリクエストだったことを帰ってから思い出しました!汗
ロミ空イベントの時といい、リクエスト無私してしまって本当すみません~~!!次回以降は忘れないようにメモってから描きます。。笑

私もまた、こんな風にオフをたまにやりたいです!^^

PS メールありがとうございます><明日返信させていただきますね!

ありがとうございました^^

こちらこそ、素晴らしい絵の数々、ありがとうございました^^!
黙々と描いていく作業をオフでするという、前代未聞の経験、これがなんと、思いのほか、とても楽しくて^^♪♪♪セットアップして下さったじぇりさん、お忙しい中、時間を割いて下さったあるめいさん、本当に感謝致します><!!!

事前に描いていった絵は、緊張してまともなものが描けなかったらどうしようと思って描いたので、あまり凝ったものではなくてすみません。。。T▽T;;;。あと、、、私もあるめいさんのリクエストにはじめは気づかなくて、、、もっと冷静にならねば!、反省しました^^;;;。(でもあの状況で冷静になるのは難しくて、終始興奮気味でしたが@@;;;。今度はもっと落ち着いて話をしたいです;;;。)

また、機会がありましたら、こういったオフをやりたいです(*^^*)♪♪♪できれば、、、暖かい季節にも。。。T▽T 爆w あの寒さは異常でしたが、それもまた、良い思い出になりそうです^^♪♪♪

本当にすてきな時間を下さったじぇりさん、そしてあるめいさん、ありがとうございました〜〜〜^^!!!

オフ&コメント ありがとうございました!

じぇりさん、アッサムさん、オフでは本当にありがとうございました!
さっそくのコメントありがとうございます_(- -)_

>じぇりさん

>そんなスゴイお二人
いえいえいえいえ~めっそうもないです!じぇりさんもサクサクあんなに質感のある絵を描かれていて…本当にすごいです。
袖とかのしわの感じはすごく参考になります。

>民族衣装というリクエスト
いえいえ、じぇりさんがちょうどBlogでそんなネタをされていたのでそれに合わせようと思っただけで、逆に私のためにドロワ絵一杯にしてくださって嬉しかったです^^

またオフ、やりたいですね!

No title

>アッサムさん

>黙々と描いていく作業をオフでするという、前代未聞の経験
>これがなんと、思いのほか、とても楽しくて^^♪♪♪

そう、あの最後のマックでの一体化はすごく不思議な感じでしたよね。無言でお絵かき。でも通じ合っているあの感じ!
お絵かき交流の醍醐味だなあと思います^^

>事前に描いていった絵は、
とんでもないです!すごくきれいな生の線に感動しました。
生き生きしているってこんな感じかあ…と。

>私もあるめいさんのリクエストに
逆にわかりにくかったと思います。すみません。
でもばっちり意を汲みとっていただけて、本当にありがとうございます!

またじぇりさん&アッサムさんとのオフ、楽しみです!
楽しい時間を本当にありがとうございました!
それまではまた絵茶などでもぜひ^^
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
