お絵かきチャットを開催中です~

12/13-14 お絵かきチャットを開催いたしました。
今回はmoeさんが来てくださいました!

1枚目 マフラー
20141213-01-01.png
一枚目はmoeさんがいろいろなキャラを描いてくださいました。オリジナルに千と千尋、moeさんが来られるたびにどんどん素敵なイラストを描かれるようになっていて本当に驚かされます…。素晴らしいです!

2:みんなのクリスマス
20141213-02-02.png
右で箱を掲げる女の子:moeさん、そのほか:あるめい

2枚目は12月の絵茶という事でクリスマスイラストを描いてみました。
moeさんの生き生きした女の子の姿がとてもいいです~♪

3:びっくり箱
20141214-01-03.png
20141214-02-01.png
20141214-03-02.png
3枚目はその続き、ということで、いたずらっ子がプレゼントの中にびっくり箱を…ということで簡単なアニメにしてみました。
せっかくなのでGIFアニメに…今回は絵茶での3回目のアニメ制作です!
大変だけどやっぱり動くと楽しいですね~ そしてmoeさんがどんどん生き生きした仕草を描かれて…本当にすごかったです。
20141214-01-03-600.gif


moeさん、本当に楽しかったです!ありがとうございます~あと、ひなこさん、タイミングが合わなかったようですみません…
これからもまた皆さんと楽しくお絵かきできると嬉しいです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

躍動感♪

日記にはいろいろと気遣いの言葉を下さり、ありがとうございました^^

クリスマスの朝の、子供たちの嬉しそうな様子が感じられて、微笑ましくなりました^^
本物のクリスマスはこれからですね!この絵のように、すてきなクリスマスにしたいです!一応、、、心意気だけは。。。T▽T! 爆

追加コメw

わー。。。。。
動画になってますね〜〜〜^v^/♪♪♪
厳密には原画。。。wwwwww
これ、あるめいさんの提案ですか^v^www

というか。。。皆さん、、、チャットでよくこんな高度なお絵描きが出来ますね><!
おえびの移動&コピー機能や、お絵描きソフトの複製機能もないですよね。。。汗 濃度をパーセント単位で薄くする事も出来ないし。。。これがあると、ライトテーブルが無くても、透視できて、一番便利そうですね^^w 試した事はありませんが。。。汗

これは皆さん、ただもう、さくさく描いて行かれたわけですか。。。;;;。何となく私のチャット環境が悪いせいではなくて、私の描く速度と段取りが遅くてお絵描きが進まないのかと、愕然とします。。。滝汗

*チャットに動画機能がついたら便利そうですね^^

コメントありがとうございます~res明日までお待ちください_(- -)_

アッサムさん、コメントを二つもありがとうございます!
ようやく編集が完了しました~

編集で遅くなってしまったので、また明日じっくりお返事させていただきたく…
お返事遅れすみません_(- -)_

コメントありがとうございます!!

アッサムさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅れてしまい本当に申し訳ありません…

>クリスマスの朝の、子供たちの嬉しそうな様子が感じられて

こういうシーンって本当にいいですよね^^ クリスマス前なのでこれは外せないなと思って描きました!

>わー。。。。。
>動画になってますね〜〜〜^v^/♪♪♪

実は絵茶でアニメを作ったのはこれで3回目なんです。なかなか面白いですよ!

一回目はこれ
http://breezehil.blog73.fc2.com/blog-entry-189.html
http://blog-imgs-52-origin.fc2.com/b/r/e/breezehil/20120714-02-01anime2.gif

2回目はこれです。
http://breezehil.blog73.fc2.com/blog-entry-230.html

>皆さん、、、チャットでよくこんな高度なお絵描きが
>濃度をパーセント単位で薄くする事も出来ないし

そうなんですよ。このアニメの場合は、完成した絵をキャプチャした後、白の濃度を下げたブラシを上から塗って薄くして、それを参考に次の絵を描く、というのを繰り返しました。

いつかアッサムさんとご一緒にチャットで合作アニメを作ってみたいです~^^

>これは皆さん、ただもう、さくさく
>私の描く速度と段取りが遅くて

そんなそんな!めっそうもないです~
そんなに遅い感じもしないのですが…クオリティを保とうとしてお時間をかけておられるのではないでしょうか?

またお気楽にいろいろ絵茶でご一緒できると嬉しいです~♫

かなわないです。。。!

動画、拝見しましたwwwwww

そんな、私、、、絵茶で動画も原画も描けないですよ><!
紙でぱらぱらめくらないと、どうしていいのかわかりません^^;;;。。。!紙があっても時間がかかりすぎちゃいます。。。汗

ポーズって、全部はじめから自分で考えて描くと難しいし、時間がかかるので、タイミングとか、ポーズとか、他のアニメーターの方の描いた動画を参考にして角度を変えて描くなんて事もしているので、全部が全部自分のオリジナルというのは少ないです^^;;;。

私は記憶しているポーズと言えば、「歩き」と「走り」くらいです,
それも、変化球は無しで 爆

しかし、、、考えてますね!キャプチャを撮って、薄い濃度の白で塗れば、確かに透視できますねw

各動画につき、だいたい3枚から5枚くらい描かれてますね。。。どのくらいの時間がかかりますか?あるめいさんは早そうですね^^;

いえ、、、かかる時間を聞いても、、、真似できないですから聞いて何になる。。。汗笑 T▽T。。。!

よろしければ、今度絵茶に参加させて頂いた機会に描いているところを隅々まで拝見したいですね^^w (冗談です;;;)

絵茶は楽しく描いたもの勝ちですから、本当に楽しそうに描かれているのが羨ましいと言えば嘘になりますが。。。^^;;;!毎回綱渡りで描いている気分の私としては、もう少しリラックスして描ければと思いました。。。参考にさせて頂きます><!



かけた時間:priceless

コメントありがとうございます!

>どのくらいの時間がかかりますか?
この前の絵茶だと、3枚の原画に1.5時間ですね。びっくり箱と子供たちの演技が干渉して描きにくかったので…。

最初に紹介した「女の子が男の子を踏もうとするけど転んでしまう」
http://breezehil.blog73.fc2.com/blog-entry-189.html
アニメの場合は、nonohonさんとの合作で
原画7枚で約3時間でした。

お互いに打ち合わせながら描いている、という事を考えると結構速いですね。

アンとダイアナの絵の場合は原画枚数6枚で2時間でした。
http://breezehil.blog73.fc2.com/blog-entry-230.html
こちらは動画部分は個人で描いたので早かったかもしれません。

それにしてもすがすがしいくらい、みんな転んでドロワーズばっかりですね(汗)

たまにふと、絵を動かしたくなるんですが、あまり気負うと大変そうではじめられないので^^;
成り行きで出来た時ばかりです(汗
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード