スポンサーサイト


Venus Attackers ~ヴィーナス・アタッカーズ~ 表紙・挿絵に参加しました!

希望していない勤務地―― 金星は、空中都市を中心に、様々な研究者、技術者が暮らしている。
一見平和なこの世界も、地表に眠る資源争いが繰り返されてきた。
そこは、地獄の釜の底。様々な思惑が重なる中で、地表降下部隊――"アタッカーズ"の降下が始まる。

-------------------------------------------------

縁あって、AXION様(twitter/AXION_CAVOK)のSF小説
「ヴィーナス・アタッカーズ」
http://bccks.jp/bcck/127334/info
の表紙イラスト、表紙装丁、および本文挿絵を担当させていただきました!
電子書籍サイトBCCKSにて無料公開中ですので、お手に取っていただけると幸いです。

VA-TOP001-moji-600.jpg

私にとって初めての本格的オリジナルSF作品イラスト&発表前小説への挿絵のご依頼だったので本当に緊張しましたが、
大変貴重な経験をさせていただくことができました。 AXION様、ありがとうございます!

キャラデザイン、メカデザイン、シーンの想像…設定作業は2か月前に始めたのですが、
実際作業に移ってからは休日6日分程度の時間で一気に表紙&挿絵9枚を仕上げることに…。
なかなかハードでしたが、小説の中のにしかない世界を絵にしていくのは本当に楽しかったです。
これこそオリジナルの醍醐味ですね!

挿絵は続きを読む、よりどうぞ~
またPixivではそのうち数枚をより大きく掲載しています。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47241868
以下、挿絵縮小版です。 
かなり本格的なハードSFなので、ちょっと難しい所もあるかもしれませんが、
謎が謎を呼ぶハラハラドキドキの冒険活劇、読み始めると止まらない面白さがある作品だと思います。

挿絵が小説のどこに出てくるか…探しながら読んでみてください~^^

AXION-sasie-E-600.jpg
AXION-sasie-F-600.jpg
AXION-sasie-D-600.jpg
AXION-sasie-A-600.jpg
AXION-sasie-G-600.jpg
AXION-sasie-H-600.jpg
AXION-sasie-C-600.jpg
AXION-sasie-B-600.jpg
AXION-sasie-I-600.jpg

また次回メイキングなども紹介できたらと思います~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
