11/15-16日お絵かきチャットにお越しくださりありがとうございました!

今週末11/15-16日、お絵かきチャットを開催いたしました。
今回はmoeさん、じぇりさん、澄さん、ひなこさんと、たくさんの方々がおいでくださり、本当に楽しい絵茶になりました!

1日目
1:友達♪
20141115-01-02.png
最初はmoeさんが来てくださいました!moeさんがかわいい女の子を描いてくださったので、私も合わせて女の子を…。

2:ハロウィン
20141115-02-01.png
続いてmoeさんがハロウィンのときに描かれたイラストをこちらでも描いてくださったので、それを元に私も描いてみました~。moeさんがtwitterでアップされていたあれですね!本当にかわいいです!

3:ローニャ&秋の妖精
20141115-03-02.png
飛んでいる男女:澄さん 秋の妖精:あるめい ローニャ:moeさん
続いて澄さんが来てくださいました! 秋っぽい絵を描いておこうと、秋の妖精さんを描いてみていると、澄さんキャラも一緒に飛んでくれました^^
このカチッとした線にこのポーズ!さすがです!
moeさんは躍動的なポーズを描こうとローニャを…この体を曲げてひねった難しい仕草をさくっと描かれるのには本当にびっくりしました。線も綺麗ですし、最近どんどん難しいポーズにも挑戦されていてすごいです。

4:すってんころりん
20141115-05-02.png
20141115-05-04.png
左上:澄さん 左下:あるめい 中央:じぇりさん 右:moeさん
1日目最後はmoeさんが描かれていた転ぶイラストに合わせてみんなで転んでみました。
moeさんは果敢に難しいポーズに挑戦!どんどん難しいポーズを描こうとする心意気、見習いたいです。
じぇりさんは超高速で降下!という感じのすごいスピード感!ポーズも効果線がかっこいいです!
そして澄さんはさくさくっとカラーでこんなに躍動感のあるイラストを…線の綺麗さと色彩感覚が本当にすごいです!

2日目
ロミオとアルフレド、アルプスダンスを見る
20141116-01-02.png
ロミオ:ひなこさん
アルフレド/ダンスしている男の子女の子:あるめい

最終日は皆さんお忙しそうであまり期待していなかったのですが、最後になんとひなこさんが来てくださいました!!!
何を描こうかと色々左で描いていたのですが、ひなこさんがそれを見るように本当にかわいいロミオを描いてくださいました!
私もそれに合わせてアルフレドを…
このかわいいデフォルメセンスと線の綺麗さ、そして絶妙な優しい中間色…見ていてほんわかしてくる、本当に素敵な仕上がりに感動です~^^
お祭りでアルプスのダンスを踊っているのを見てアルプスを思い出したんでしょうか…ふたりの会話が聞こえてきそうな素晴らしいシチュエーションに仕上げることができて感動です!

ミニ絵茶は今週末にもふたたび開く予定ですが、定例絵茶は12/13-14頃にまた開ければいいなあと思っています。
ちょうどクリスマス前シーズン、また楽しくお絵かきできたらうれしいです~~。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あるめいさん、こんばんは!
絵茶お邪魔しております…^^
遅くにすみません…

そうそうたるメンバーw

皆さん上手いですね。。。。!

チャットもしながら、良くこんなに正確に描けるものだなあと思ってしまいます^^;;;。
デリさんは今回は来られなかったんですね。。。楽しいデリさん♪ うふふw

ええと、、、あるめいさんにちょっとしたお願いなのですが。。。実は最近あまりにパソのバグがひどいのでWindowsからMacに乗り換えました。。。結論から言うと、悪いのはパソではなくて、私のネット環境に問題があるようなので、Macにしてもあまり変わりはないのかもしれないですが、今度また機会がありましたら、再び絵茶に挑戦してみたいと思っております。。。今度はMacで!
駄目だったら、すぐに退散しますので><!よろしいでしょうか。。。?

あるめいさんのブログはちょくちょく覗いていますので^v^♪しかし、、、最近忙しいのも事実なので、いつ参加できるかはハッキリしないのですが 汗 もし、都合がついた時は、参加させてくださらないでしょうか。。。! 

以上ですw ではでは。。。^v^wwwwww

すみません!!!!

メール、昨日下さっていたのですね!
気づくのが遅れてすみません;;;。Windowsは開いていなかったので;;; 汗
メールアドレス、新しいのを添付します。
Macの方のメールアドレスです。

Windowsのメールアドレスと似ていますが、“p”の部分が“c”に変わりました。お間違えないよう、お気をつけ下さいw

母についての言葉もありがとうございました!恐縮です;;;。今、リハビリ中ですw (limさんも大変そうですよね。。。><!)

いろいろとして下さり、ありがとうございます!じっくりやってみます!また、何か質問するかもしれませんが、ここには書ききれないと思うので、メールさせて頂きますね!

お忙しい中、気にかけて下さり、本当にありがとうございます^v^。!!!!

お返事遅れてすみません><

>雛子さん、ご連絡のおかげで絵茶でご一緒できました!ありがとうございました!

>アッサムさん
皆さん、本当に上手いですよね。私も毎回開催していて皆さんの腕に驚かされることばかりです!
>再び絵茶に挑戦してみたいと思っております
うわ~ずっとお待ちしておりました!ぜひぜひ!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

No title

アッサムさんのコメントを転送します。

あるめいさん、、、すみません、、、絵茶に入れないんです 涙
Macの場合は最新のOSである必要がある場合がありますと、タカミンのトップに書いてありますTT 泣
私のMac、最新ではなくて。。。
もう少しがんばってみますが、駄目だったらまたこちらにカキコしますね。。。><!


FLASHヴェージョンなら入れます。。。
Javaは私のOSで最新のものが入っています。。。が、Javaのほうはエラーになります。
どうしましょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード