スポンサーサイト


ロミオの青い空放送19年目交流会 に行ってきました~

昨日~今日、「ロミオの青い空放送19年目交流会」に参加してきました!

おしゃべりにお絵かき、そして今回はコスも!
ロミオにほかの作品に、皆さんといろいろな形で「好き!」を共有できる、そんな素敵な時間を過ごすことができました。
IMG_5342-600.jpg

会場到着は11時。さっそく皆さんと楽しくロミオや名作などいろんな作品のお話をしていると、あっという間にクイズ大会!
今回はカナダから帰られて久々の参加のじぇりさんがブランクをものともせず、再び優勝を勝ち取られました!おめでとうございます~!
クイズが終わると1次会~2次会お絵かきタイム!
そして今回はお絵かきだけでなく、服を組み合わせてロミオっぽい感じにしてみました。
ここ数年コスはほとんどなかったのですが、今回はじぇりさんもロミオ、そしてしずやさんが擬人化ピッコロ(しっぽがかわいい!)とぴえろさんのヴォルデモーt…じゃなくてなぜかハリーポッターとなかなかにぎやかで、愉快な合わせをいろいろできて本当に楽しかったです~~^^

今回はYUMEさんの名作大集合ポストカードに、柿本さんのアニタとダンテという異色の組み合わせの新刊、そして澄さんの即興本とは思えない素敵な新刊に羽柴さんのかわいいロミオキーホルダーなど、色々ゲットできて本当に夢のようです。

IMG_5402-600.jpg

そしてなんといっても交流会で一番うれしいのはスケッチブック!
今回は夏ミトンさん、羽柴光さん、YUMEさん、QENさん、Xigaさん、そしてじぇりさんから本当に素敵なイラストをいただきました!感謝感激です~~><
詳細は追記にてどうぞ

この2日間楽しい時間を一緒に過ごしてくださった皆様、そして主催のべべさん、本当に本当にありがとうございました!
ロミオの青い空20周年となる来年も皆様と楽しい時間が過ごせるのを楽しみにしています!
本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
sketch-book003-600-s-mitten.jpg
夏ミトンさんにはアンとエリーザが楽しそうにしているシーンをお願いしたころ、こんなに素敵なワンシーンに仕上げてくださいました!
今にもアンのひそひそ声とエリーザの笑い声が聞こえてきそう!優しい色使い、柔らかい線に仕草、すべてが最高です~!

sketch-book002-300-hasiba.jpg
羽柴光さんにはアンギル、それも白百合姫の会でアンを助けたギルバート、というシチュを…
柔らかくて優しい色合い、そして羽柴さんならではのすごくかわいいアンとギルのデフォルメ!本当に素敵です~

sketch-book004-300-YUME.jpg
YUMEさんには、家なき子レミ冒頭のようにくすぐりあってじゃれるレミとナナをいただきました!
くすぐったがるレミの今にも動き出しそうな仕草、そしてふたりの笑顔。いつもながら本当に素晴らしくて感動です!

sketch-book001-600QEN.jpg
QENさんには、すごく仲がいいジュディとジャービスをいただきました~
表情が濃いジュディに掘りの深いジャービス、あのアニメの雰囲気そのままの本当に素敵なイラスト、ありがとうございます!

sketch-book005-300-xiga.jpg
Xigaさんはおじ様が得意、ということで、カセラ先生とピアさんをお願いしました。
この堀が深いカセラ先生の感じ!そしてピアさんのすごく慣れている感じの自然な表情、本当に素敵です~

sketch-book006-300-jeri1.jpg
sketch-book007-300-jeri2.jpg
じぇりさんにはナンとデーズィのほのぼの絡み絵をお願いしたら…ギャグ漫画になって帰ってきました!(笑
2枚目はきっと1枚目の復讐に違いない(笑)こういうシチュはじぇりさんの独壇場ですね~

以上、皆様のイラストでした!
皆さん本当にすさまじいクオリティのイラストを目の前でサクサク描かれていて…
どうやったらこんなに描けるんだろうと、皆さんの画力に感服するとともに感動した2日間でした。
イラスト、そしてお絵かき中のお話、本当に楽しかったです!ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くなりましたがイベントお疲れ様でした!
久々にお会いできて、スケブ交換して楽しかったですー!
私の絵…こうやって見るとヒドイですね。。笑
皆さんのような温かいイラストが描きたい。。その前に絵のクオリティを上げたい。。(切実)

あーさんに描いていただいたロケコレ(笑)等の絵も本当好きです!!wwというかメカを何も見ずに描けてしまうあたりがもう、見ている世界が違う…!!!
私の変な要望に応えて下さりありがとうございましたー><

ありがとうございます~

じぇりさんコメントありがとうございます!

>私の絵…
いえいえ、これはこれで楽しいのでいいのですが、じぇりさん「ネタを挟まないと死んじゃう病」なんでしょうか(爆)
可愛いのを描くのが恥ずかしい、とか…??実は「ネタにどうしても走ってしまう」という状況がよくわからなくて素朴な疑問なのです(笑)

こちらこそなかなかない経験になりました(笑)ありがとうございます~
PS:今週末絵茶開催予定です。じぇりさんもよろしければぜひぜひ~~

No title

>「ネタを挟まないと死んじゃう病」
うーん確実に病気でしょうねー(爆・それでいいのか)
あまり考えないで始めてしまう、というのが一番の原因かもしれないですA^^;
ほのぼの・シリアス路線は世界に入り込めないと描けないのかも、と思いました。なのでむしろあの環境で皆さん即興で素敵な絵を描かれてて、いつもすごいな~と思ってます~。。
絵チャ、時間があったら行かせていただきますね!^^

No title

遅ればせながら、イベントお疲れさまでした!
じぇりさんブログであるめいさんのメカ(飛行?)少女絵拝見しました。
流石すぎてうらやましい限りです。メカ、私全く書けません!!!
今度のイベントでは私からもリクエストさせてください(*^_^*)ふふふ

No title

澄さん、コメントありがとうございます!

>メカ
実は私もなかなかメカをかっこよく描けてない所があるんですよね…。
仕組みがわかっていてもカッコいいデザインにする技量はまた別のようで、アニメのメカデザインとかすごいなあと思います。

イベント、次回こそはスケブ交換しませう!
コメントありがとうございます!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
