「こんにちはアン」今夜7時30分放送!【こんにちはアン カウントダウン企画】

こんにちはアン、いよいよ今夜7時30分放送です!

k-anne-countdown-00-600moji.jpg

カウントダウンイラストは、次回予告から、アンがデラに頬ずりするシーンを描いてみました。
このシーンは本当にかわいくて、一度描いてみたかったので、かけてうれしいです(^^)

今日はスキャンに使っているPCの調子が悪く、なかなかスキャンできずにあせりましたが、なんとか更新することができました。カウントダウンとしては今日の更新が最後になりますが、これからも「こんにちはアン」の特集をする予定です。
今回、大好きな「こんにちはアン」の最終回をこのように盛り上げることができ、本当に楽しかったです。
また、限られた時間で絵を描く練習にもなり、貴重な機会になったと思っています。

そして、いきなりの思いつきにもかかわらず、すばらしいイラストを2枚も送ってくださったYUMEさん、そして記事をみてコメントしてくださった皆さん、ほんとうにありがとうございます!皆様のおかげで当日までカウントダウンをすることができました。(イラスト作成と更新で精一杯だったので、コメントへのresが遅れてしまいすみません。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~い!今日だ~あ!

見れないけど今日だ~あ!
やったあ!

おつかれさまでした。

短時間でこれだけ丁寧なイラストを描かれてお疲れでしょう。しかし、作品に対する熱意と愛情がみなさんに伝わったことは疑う余地がありません。今回のカウントダウン企画に感動したのは私一人では無いでしょう。さて、名作劇場の場合、長丁場ですのできちんとまとめるのは大変ですが、過去のエピソード等が無理無く盛り込まれ明るい未来を予感させる良い終わり方でしたが…来年度予告は無かったですね。放送スケジュールからすると来年の6月となりますので気長に待ちましょう。千葉テレビでの地上波放送もスポンサーが付き始めているので視聴率が取れて来たのかもしれません。願わくばこれが来年度の後押しになります様に。

limさん、広島県のTさん、ありがとうございます!

>広島県のTさん、limさん、コメントありがとうございます!

>広島県のTさん
見られないにもかかわらず、コメントをいただき嬉しいです。
いつか広島県のTさんにも「こんにちはアン」が見られますように…。

>limさん
>しかし、作品に対する熱意と愛情がみなさんに伝わったことは疑う余地がありません。今回のカウントダウン企画に感動したのは私一人では無いでしょう
そういっていただけて嬉しいです!

「こんにちはアン」、見られなかった方の中には「もういいや」と思ってしまわれる方が多いと思うんですよ。それで、すこしでも「こんにちはアン」に皆さんが興味を持っていただくきっかけになれれば幸いです。

来年度、本当にどうなるんでしょうね・・・。6月に始まるとしてもたった2クール…。「風の少女エミリー」も2クールでしたから、なんとかなるとは思うんですが、やっと新 世界名作劇場も「コゼット」「ポルフィ」を経て、「こんにちはアン」で本格的な名作アニメに回帰してきたところなのに、ネット配信中止といいクールの短さといい、どんどん扱いが悪くなっているのは悲しいです…。

千葉テレビでの再放送、そして、1月7日からはじまるサンテレビでの再放送ですこしでも「こんにちはアン」のファンが増えると嬉しいですね。
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード