

9/13~15 お絵かきチャットを開催しました!

今週末9/13~9/15日、お絵かきチャットを開催中しました!

今回は1日目はderyさん、2日目はmoeさん、3日目はじぇりさんが来てくださいました!
久しぶりにお客様の多い絵茶になって感激です~~ >v
1日目
1:美女!
20140913-01-03.png
左:あるめい 右:deryさん
最初はderyさんが来てくださり、ささっと美女を…なので私も描いてみましたが…ほどほど…
美しい人って難しいです…。

2:老師現る
20140913-01-05.png
なんともカオスな2枚目
左の老師&右の男の子:あるめい 右のハク&女の子:deryさん
deryさんが来てくださって一人絵茶にならずに済みました!とコメントしたら、
なんとハクが空から!「人よ来い!呪」…って呪?!
ということで私もカッコいい仙人的老師を描いてみました。
とそこでお話がカボパンにずれ… かくしてカオスなイラストの出来上がり!

2日目
2日目はmoeさんが来てくださいました!
1:大草原の小さな家
20140914-01-03.png
左:あるめい 右:moeさん
1枚目はmoeさんがローラを描いてくださったので、私も合わせてローラを♪
すごくきれいなイラストに仕上がって感激でした!moeさんのローラもかわいい~

2:下半身って難しい
20140914-02-03.png
左:あるめい 右:moeさん
どんどん素敵な絵を描かれているmoeさん。そんなmoeさんから、下半身の体や服が難しい。と相談を受けたので
ためしに描いてみました。
円筒を使った立体感の掴み方、服のしわなど…私のほうで描いてみるとさっそく吸収して描かれるmoeさんの向上心に感服です~

3:仲良し親子
20140914-02-04.png
お母さん:moeさん 女の子:あるめい
最後は、下半身を意識した絵を描きたい、という話で、moeさんが描かれたお母さんに合わせて子供たちを^^
すごくかわいいワンシーンに仕上げることができました~

3日目
3日目はじぇりさんが来てくださいました!
1:ロミ誕
20140915-01-03.png
左(ロミオ150歳&ロミオ):あるめい 右(ロミオ200歳):じぇりさん
今日9/15はロミオの誕生日という事で、ロミオの誕生日記念イラストを描いてみました!
今年でもう150歳…というじぇりさんのコメントから150歳になったロミオを…。じぇりさんの200歳もそうですが、ここまで行くとほとんど仙人ですね^^;

2:湯屋集合写真
20140915-02-02.png
千尋、リンさん、ハク、坊:じぇりさん カオナシ、カエル、釜爺、湯婆婆:あるめい

続いて久々に千尋を描きたい!ということで、集合写真風に即興でイラストを描いてみました!
隙間を埋めながらリアルタイムで構成していく醍醐味は絵茶ならではですね~♪

3:空に吸い込まれる~~ドロワーズがいっぱい
20140915-03-02.png
ビアンカ、ニキータ、左上の青服の子、右の三つ編みの子:じぇりさん
上のオレンジ服の子、緑服の子、右下の足だけ見えてる子:あるめい
最後はまたまた即興で、ドロワ絵を描いてくださいました~
表情やポーズの付け方がすごく自然でかわいいです~~。
くるくるビアンカの表情やスカートの翻り方も素敵ですね!そしてニキータはいつもマイペース。お酒はだめだよう…

ということで、今回の絵茶ログは以上です。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
また今後も楽しい時間を共に過ごすことができるのを楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日はありがとうございました。さくさくと気軽に描いていけるのは絵チャの良い所ですね、楽しかったです!
某街の絵から人物まで、あーさんの立体的なイラストに改めて感心しました!2次元を立体に描くのがすごく上手いなぁと。。
ではではまたよろしくです!

コメントありがとうございます!

じぇりさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、じぇりさんもサクッと描かれた体の線や服の感じなどが素敵だなあと改めて感じました。
淡い塗りもすごくイイですよね!

またぜひ遊びに来てくださいませ~♪
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
