スポンサーサイト


『一週間フレンズ。』の七夕イラストを描いてみました!&季節絵への反省

この前終わってしまった「一週間フレンズ。」 大好きなアニメだったので、昨日思い立って急きょみんなの七夕イラストを描いてみました!
藤宮さんにも長谷君にも、そして桐生君も山崎さんも、みんな幸せになってほしいです~
(下は縮小版です。最大版はPixivでどうぞ![リンク]

20140706-ARU-151-600.png

~~~以下反省~~~

金曜、ふとしたことで七夕に気付き(でもその時は何も考えていなかった。)
土曜日は某企画用のイラストを描いていたのですが、何か七夕に描きたい…と心の中でくすぶりつつアイデアが湧かず…
日曜の朝に急にインスピレーションが湧いて一週間フレンズで七夕絵にしよう!と決めたのですが、
日曜夜に仕上げて投稿の予定が結局線画をきれいにするだけで昨日終了…。今日仕事開けに何とか仕上げましたが…。
七夕の夜は残り1時間(汗)しかも月曜…

季節のイラストはちょっと前からちゃんと準備しないといけませんね(汗)
以前も同じような経験があるのにあまり学習できていない気がします。
「ご注文はうさぎですか?」の甘兎庵の七夕絵も絶対面白い絵にできたはずなのに、なのに…。うわ~ん><

商業イラストやデコレーションなどは数か月前に完成させる、と言いますし、そのくらいのタイムスパンで計画的に季節のイラストを描いて行ったらいいのですが…。
少なくとも数週間前倒しで、季節のイラストを描いて行かないといけませんね。反省です…。

PS:ハロウィン、クリスマス 同じ轍を踏まないようにしないと…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイミング

前々からイラストには取り掛かりたいけれど、インスピレーションが沸くまで時間がかかることもありますよね。。。;;;。

でも、期限が決まっていると「どうしても」やらねばならす、かといって、気が乗らなくても描くのは簡単じゃない。。。難しいです。。。!

私も良くスランプになるので、他人事じゃないです;;;。本当に十分な余裕を持って前々から取り組めたらいいですよね~~~www


PS-
>商業イラストは数ヶ月前に完成させる
。。。私だけかなあ。。。結構ギリギリが多いです。。。バイク便で仕上がったものを取りに来てくださった依頼もありました。。。!

No title

>インスピレーションが沸くまで時間がかかる
なかなかシチュが思い浮かばないときもあるんですが、描き始めると急に描けることもあるんですよね。

趣味でも企画ものだと期限が決まっていますが、決まった期限までにイメージをまとめるというのは難しいです~。
気が乗っても乗らなくても、手が動いてどんどんできちゃうんだ~だったらいいのですが(汗)

しかしプロのアッサムさんでもそんな感じと知ってちょっと安心しました(^^;)
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
