5/31-6/1 お絵かきチャットを開催中しました!

5月31日、お絵かきチャットを開催しました。
今回はじぇりさんにピィマさん、そしてnonohonさんがおいでくださいました!
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

1:アルプスの氷河探検
20140531-01-01.png
左の女の子、奥の男の子、背景:あるめい 手前の男の子:じぇりさん
絵茶開催後、最初は地球の裏側から、じぇりさんが来てくださいました!
じぇりさんがささっとつなぎ服の活動的な男の子を書かれたので、私もそれに合わせて男の子を。
最初は洞くつ探検かと思っていたのですが、じぇりさんの意図は登山だったようで(汗)
というわけで氷河洞くつ探検という感じの背景にしてみました^^

2:アンとちびアンの空中散歩
20140531-01-02.png
左:のアン、ダイアナ、中央のパズー、シータ:じぇりさん
中央のアン・ダイアナ:あるめい 右のちびあんとロキンバー:ピィマさん
続いて、ピィマさんも来られてみんなで空中散歩絵を。
じぇりさんのアンは…完全になにかモード入っちゃってます(笑)そしてダイアナ(爆笑)
そしていつもかわいいピィマさんデフォルメのちびアン!かわいいちびアンがさらにかわいく!!

3:たまこラブストーリー~たまこともち蔵~
20140531-03-03.png
青線:ピィマさん 黒線:あるめい
ここで(現地時間で)深夜になったじぇりさんがお帰りになりました。
ちょうど以前からピィマさんと「たまこラブストーリー」を描きたいですね~とお話していたので、
この機会にとたまこ&もち蔵尽くし!
「小さいころから、隣同士。同じ餅屋の、息子と娘、俺はそんな幼馴染の女の子に、恋を…。」
もち蔵とたまこ、幼い時からラストまで、いろんなシーンを描き切れて最高です!

4:たまこラブストーリー~みどりちゃんづくし+α~
20140531-04-02.png
つづいてみどりちゃん&かんなちゃん、しおりちゃん尽くし。主人公のたまこ&もち蔵だけでなく、周りのみんなの成長も描かれていたのが本当に良かったです。

5:気になるあの子
20140531-05-03.png
男の子:nonohonさん 女の子&背景:あるめい
続いてなんと、久々にnonohonさんがいらっしゃいました!!
お忙しく、ペンタブを出したのは久々、と話されていましたが、全くブランクを感じさせないキレのある線画に驚きです…。
一枚描いて、お絵かきモードになられたということで、続いては「ちょっと違うイメージの絵を…」

6:新境地(?)
20140531-06-01.png
20140531-06-02.png
左:nonohonさん 右:あるめい
続いては「新境地を開拓したい」というお話だったので、全く絵柄の違う「ご注文はうさぎですか?」を描いてみました。
するとnonohonさんが素敵なキャラを描かれたので、私もそれに合わせてもう一枚。
普段の絵柄と違う絵柄に挑戦するのはいい刺激になりますよね。

7:水遊び
20140531-07-01.png
ラストは「暑くてたまらない」ということで、水遊び絵を描いてみました。
そして…nonoさん久々のお絵かき3枚目にして、この超難しいポーズ!
涼しそうなシチュエーション、見ていて気持ちがいいです~~。

ということで、今回の絵茶ログは以上です。
参加してくださった皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
次回は6月末ごろの開催を予定しています。
皆様のご参加、お待ちしています!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日は絵チャありがとうございました!
やっぱりペンタブが調子悪いとなかなか描くのに精神力も必要になりますね。。爆
それでもやっぱりリアルタイムで描くって楽しくて、また来たくなります♪

下の記事も読ませてもらいました。
今のアニメって効果すご!って思う事がよくあります。。スクリーン効果、個人的にもアニメ塗りの時はなくてはならないものになりつつある…
私の場合、新しい効果を知るとそれを使いたくなってしまうのか、絵の中身よりそっち重視になってしまって、描きたいものを見失ってる時があります。。汗
「そこはキラキラさせるところじゃないやろー!」って場面でキラキラさせちゃう…みたいな。描きたいものに対して間違った効果使っちゃってる痛い人になってる事が何度かあったので、上手に使えるようになりたいです。。
…すみません話が逸れました;

ありがとうございます!

じぇりさん、コメントありがとうございます!
記事を書いていてコメントが遅くなりました。
おいでくださってうれしかったです~~♪

遅くなってしまったので、続きはまた明日…。

わかります!

>スクリーン効果、個人的にもアニメ塗りの時はなくてはならないものになりつつある…
最近は本当にスクリーン効果が当たり前のようについているので、無いと見た目さみしくなってしまいますよね…。

>新しい効果を知るとそれを使いたくなってしまうのか
分かります!以前じぇりさん向けにナンとキキ絵を描いていたときはちょっと過剰なくらい入れてしまっていましたね…。最近はようやく自然なレベルがわかってきました…。

やはり誰もが通る道なんですね(笑)安心しました^^;
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード