いまさらですが…サイト全面更新!&スタジオコロリド作品について

皆さんこんばんは。
そういえば触れようと思ってロミオオフの記事を書いていて忘れていましたが、5月9日にサイトを全面更新しました!
(って2週間も前ですが…)
今回の更新は去年8/17以来の更新なので、9か月も更新をさぼっていたことになります…。

今回は世界名作劇場全員集合イラスト、セディイラストを更新。
そのほかには「中二病でも恋がしたい!戀」「陽なたのアオシグレ&コロリド作品大集合」「戒(アッサムさんのオリキャラ)」
等を追加しました。

今当サイトで大プッシュ中なのが、「スタジオコロリド作品」
colorido-suugou2014-colored-500.png

88年生まれの若きアニメ監督、石田博裕さんとキャラデザイン、新井陽次郎さんの、心温まる作品がたくさんあります!
前回は「陽なたのアオシグレ」をご紹介しましたが
20140427-ASSAM-7X.png

ノイタミナのオープニングアニメとして、3分半のミニアニメ「ポレットのイス」も公開されています。
こちらはYoutubeで公式アップされています!
~引っ込み思案で、みんなに声をかけられないポレット。そんな彼女を助けてくれたのは…イスと少女の素敵なファンタジー作品です~


あまりに好きすぎて、サイト更新後にまた絵を描いてしまいました(笑)
20140518-SORA-49.png

最近は世界名作劇場やジブリが目指してきたような、柔らかく温かい世界表現と躍動感あふれる「まさにアニメ!」の動きが、いろいろな作品で見られるようになり嬉しい限りです!
深夜アニメ枠にも「たまこまーけっと」や「のんのんびより」等、本当なら夕方に放送していてもおかしくない、とても温かい作品が増えてきました。
これからもこんな作品が増えていってほしいですね~!

PS:こんな時、本家のはずの世界名作劇場やハイジがネタCMやイメチェンで迷走しているのは非常に残念です…
最近は魅力的な新作が多く、今回の更新でもスタジオコロリドや京都アニメーション作品などが多くなっています。
でもこれからは時間が取れれば、また名作系も描いて行けたらなあ、と思っています。
(なかなかどのくらい時間が取れるかわからないのが難しいですが…ここ数か月全く描く余力がなかった時期もあり…
描けるときに描いていきたいですね!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード