スポンサーサイト


5/10-11お絵かきチャットログ

5月10~11日、お絵かきチャットを開催いたしました!
今回はじぇりさん、ハッサクさん、べべさん(水涙さん)が来てくださり、またPCの関係でご参加いただけなかったものの、ももぢさんがtwitterで絡んでくださいました~!
楽しい時間を本当にありがとうございました!

1:お出迎え
20140510-01-02.png
左:じぇりさん 右:あるめい
最初は真っ白なのも…ということで描いていた落書きと、絡んでくださったじぇりさんのイラストです。

2:ドロワ集1&ニキータとミカエル、そしてリナルド
20140510-02-03.png
20140510-02-04.png
ニキータ&リナルド:じぇりさん 女の子・ミカエル:あるめい
続いては「あんまり描かないポーズを描きたいなあ~(ねっ)」とじぇりさんが気を使ってくださりドロワに
で、寝転がっている女の子を描かれたら、じぇりさんの中にあるシチュがわいたようで…再構成したら、こんな感じですかね?

『乙女?お転婆?ニキータ2景』
~~~~~~~

ニキータ:「え?ダンスで相手役の女の子がいない?」
ミカエル:「僕、僕…どうしよう(泣)」
ニキータ:「全く、すぐ泣くなよ!。わかった、あたしが相手役やってやるからさ。」
ミカエル:「えっ?」(紹介してくれるんじゃなくて?)
ニキータ:「…なんだよその目は?で、いつなんだよそのダンスってのは?」

そしてダンスの日
ミカエル:「(すっかり女の子になりきったニキータにびっくり)」
ニキータ:「なんだよこのとうへんぼk…どうしたのですか、ミカエルさん」
ミカエル:「は、はい!」
ニキータ、意外とダンスが上手く、下手なミカエルをリードして踊ってやる。

そして、終わった後で
ニキータ:「あ~ったく、なんで私がこんなこと!つかれた!」
ドレスのまま勢いよくごろんと横になるニキータ。足も投げ出してドレスの裾もまくれ放題
そこにリナルドが通りかかったが
リナルド:「おつかれ。そんなとこで寝てたら風邪ひくぜ。」
あっさり立ち去る。
ニキータ、それを見ながら
ニキータ:「(なんて恰好してるんだよ、とか、少しは突っ込めよ…ま、いいけどさ)」
ぷいっと体の向きを変えて向こうを向いて寝る。

FIN
~~~~~~

これは萌える!と私も合わせてミカエルを描いてみました♪
ちょっと乙女っぽい、ツンデレなニキータの表情もいいですね!


3:ドロワ集2
20140510-03-04.png
黒線:じぇりさん 赤線:あるめい
前の絵はふたりとも描きこみ始めて止まらなくなってしまったので(笑)最初思っていたようなポーズ集を。
じぇりさんは私が描いていたハイジ元ネタのアンネットの絵を元に、でんぐり返しする女の子を!
表情も素敵だし、大きく膨らんだドロワーズもかわいいです♪
そのあと、じぇりさんとドロワのいいところとして、
それ自体がかわいい+スカートを自由に舞わせられる⇒
風や動きを表現しやすい&スカートを気にしない天真爛漫さをいやらしくなく表現できることかなあ、

という話で盛り上がり、風がらみでラピュタのシータ、あと無邪気さということでご紹介したポレットのイスをさっそく見て描いてくださいました!どっちも本当にかわいいです~♪

4:「邂逅の~精霊聖母~[モリサマー]」(中二病でも恋がしたい! より)
20140510-04-03.png
凸守:ハッサクさん 丹生谷(モリサマー):あるめい
続いてハッサクさんが来てくださり、「中二病」の凸守がお好きという事で、凸守&モリサマーを

5:「ニキータ&アルフレド」
20140510-05-05.png
ニキータ:ハッサクさん アルフレド:あるめい ダンテ、ミカエル:べべさん ロミオ:水涙さん(べべさん名義)
続いてハッサクさんのリクエストでニキータを描くことに。
私はアルフレドを合わせようとしたのですがなかなか等身が合わず…試行錯誤しているうちに隣に座ってしまい(笑)でもそこでブレーキがかかってしんみりした方向に逃げようと、なぜか泣かせてしまいました(汗)
べべさんの、まわりのそわそわしているダンテ、ミカエルもいいですね!なおべべさんはたまに水涙さんと入れ替わっていたようです(笑)


6:「ナット萌えももぢさんに贈る…」
20140511-01-01.png
20140511-01-03.png
全て:あるめい

さて、去年の夏コミで私が虹の谷のアン本関係で澄さんのブースを訪ねた際に、隣の名作系ブースのももぢさんと知り合いまして、twitter等でたまにお話させていただいたりしております。
今回の絵茶にも来られる予定だったそうなのですが、急用で来られなくなったとのことで、スマホでも使えるtwitterに一部を投稿する形で間接的に交流させていただきました。

ももぢさんはナットに萌えられているということで、まずはオーソドックスにナット&デーズィを。
そしてちょうどじぇりさんとの話の中で「ナットの女装ネタ※」の話が出たことから、
本格的に「ナンとジョー先生」プロットを使ってナット女装のネタをお話にしてみました。

※:じぇりさん宅漫画コーナーのロミオ女装ネタマンガのワンカットで出てくる女装ナットのこと。



ナンとジョー先生、第X話『男の子と女の子(仮)』

~ある日のプラムフィールド  昼 廊下 ~
ナン:「まったく、紳士クラブに女の子は入れてやらない!なんて、あったまきた!」
通りがかったジョー先生、その様子を見る。困った顔。

書斎 ジョー先生、ソファーで悩む
ベア:「どうしたんだい、ジョー」
ジョー:「男の子と女の子、どうして垣根ができちゃうのかしら…」
ベア:「お互い相手の立場になって考えることが必要、ということだね。」
ジョー:「う~ん……そうだわ!!」
笑顔で立ち上がる

教室 
ジョー:「男の子じゃないから~~できない、そんなの女の子らしくない。
言われた相手がどう思うかを感じるのって、難しいことよね。
そこで、今度の土曜日、男の子と女の子に入れ替わってもらいます!」
トミー&みんな:「え~~っ?!」

ジョー:「まずはいつもぶつかってる、トミーとナンね。あと、デーズィはナットと入れ替わってみたらどうかしら。」
トミー:「ちょちょ、なんてこった~」
ナン:「あたし、男の子になってみたかったのよ!」
ナット:「えっ…」
デーズィ:「どうなっちゃうんだろう」

土曜の朝、本当に着替え用の服、下着、靴下一色が置いてある…。
トミー:「まったく…あれ、これナンの服じゃないか!まじかよ…」
ナット:「僕のはデーズィだ…」
トミー:「ジョー先生~~っ!…まあ仕方ないや。(着替える)ったく…ナット?(ナットを見る)」
ナット:「デーズィの…」
トミー:「恥ずかしがってないで、ほらっ!」
ナット:「ちょっとトミー~~」
ドタバタと一悶着あった後で…
トミー:「ナット…似合ってる…」
赤くなってもじもじするナット。その様子がさらに女の子っぽい。トミー、ニヤッと笑って
トミー:「えいっ!」
スカートをまくったりしてナットをいじるトミー
ナット:「もう、トミーのえっち~!!」


昼 プラムフィールド紳士クラブ
エミル:「ここで紳士クラブの次の議題についてだが…」
トミー:「お~い!エミル!」
エミル:「これはお嬢様がた。残念だけと紳士クラブに女の子は入れないんだ。」
トミー:「そんなあ…なんでだよ!」
エミル:「なんでって、紳士の会って昔からそういう風になってきたからね。残念だけどお引き取り願えないだろうか。」
トミー:「なんてこったい!」

川のほとり
体操すわりで落ち込んでるトミー
トミー:「なあナット、僕たち、男の子じゃないとできない。なんていろいろ決めつけてきたけど、
     決めつけられたほうって、こんな気持ちだったんだな…。」
ナット:「うん、僕もデーズィと入れ替わってみて分かった。」
ナット:「みんなの輪に入れないって、こんなにさみしかったんだね。デーズィのために何かできたらって、もっと思うようになったよ…。」

そこにジョー先生がやってくる。
ジョー:「そうねえ。男の子じゃないから、女の子じゃないから。そんな理由で何かができないなんてこと、ないんじゃないかしら。」
トミーとナット、話に聞き入る
ジョー「みんな自分ができることを精いっぱいやってる、それが一番大切だっておもうの。」

トミー、ナット、涙目でジョー先生に抱きつく
トミー:「ごめんなさい、ジョー先生!」
ジョー:「その気持ち、私じゃなくてナンやデーズィに言って御上げなさい。」
トミー、ナット、笑顔で
ふたり:「はいっ!」
森の小道を駆け出していく

ジョー先生、美しい木漏れ日を見上げる
(ミファソソソラ~というあの大団円前のBGMが流れつつ)
プラムフィールド遠景 森からpan upで吸い込まれるような青空へ
END

~~~~~~


意外と、行けそう(笑)

ということで今回のお絵かきチャットログは以上です!
(半分ショートストーリーだった気がする…)
今後もまた絵茶を開催していきますので、その際には皆様のご参加お待ちしております~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました

あるめいさん、ハッサクさん、昨日はありがとうございました。
あと、色々とすみませんでした。
また懲りずにお相手していただけると嬉しいです!

No title

昨日は絵チャありがとうございました!
プライベートな話では色々誤解させてしまったりしてすみません。。昨日の事は本音ですが、基本、余裕があるうちは好きにやりたいスタンスなんで方向転換も十分に考えられるんで、あまり大ごとに捉えないでいただければ幸いです~、ってこんな書き方だとまた誤解を生んでしまいそうですが…^^;

今日も絵チャ参加したかったのですが、やはり時間的にきつくなってしまいました><
また次回開催される時に参加できればと思います!
とりあえずご報告まで。。

おいでくださりありがとうございます!

>べべさん
おいでくださりありがとうございます!
いえいえ、水涙さん面白かったです^^;
これからもよろしくお願いいたします~!

>じぇりさん
おいでくださりありがとうございます!
色々お話できてよかったです~、
またぜひ機会がありましたらぜひ!

ごちそうさまです!

あるめいさんにはついった等々でお世話になっております、ももぢです!この度は付き合いの悪い私めの為に(主にナットきゅんを←)ありがとうございます!ニキータのお話も可愛くて美味しく頂きました(*^^*)また機会がありましたらお邪魔したく思います…本当にありがとうございました!

ぜひぜひ!

ももぢさん、コメントありがとうございます!
ナット話、喜んでいただけてよかったです~
絵茶にもぜひぜひ!お待ちしています~♪

更新お疲れ様ですwww

じぇりさん宅で気づいたのですが、サイト更新されたのですね!すみません、、、じぇりさんのおうちもあるめいさんのうちも、トップページをリロードしたら新しくなってて、今まで気づきませんでした><!素敵です!
カイの絵も、下書きのスケッチが載っていて、新鮮でした^^!ありがとうございます!!!
絵茶は現時点では遠い存在になってしまいましたが、、、本当にいろいろして下さり、ありがとうございます><!!!

たしかに、最近は名作以外にも挑戦されていて、あるめいさんの興味の範囲が広がりつつあるのを感じますv もちろん、いろんな絵柄も網羅していて、画力も描き方の幅も広がりつつあるような。。。^v^www!
これからも楽しみにしています!!!
まだ全部は見ていないので、続きを拝見したいと思いますwww

コメントありがとうございます!

アッサムさん、コメントありがとうございます!
>カイの絵も、下書きのスケッチが載っていて、新鮮でした^^
キャラを作られたアッサムさんにそういって戴けてうれしいです~!

絵茶は本当に残念です。PCが治ったらぜひまたおいでいただければと…。
名作も好きなのですが、新しいアニメもなかなか面白くていろいろ手を広げてしまっています。
「画力も」広がっていれば嬉しいのですが~^^;

コメントありがとうございます!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
