お絵かきチャットを開催しました!

4/6-7、お絵かきチャットを開催いたしました!
4/6お昼は「中二病でも恋がしたい!」ほか京都アニメーション特集!
1:中二病でも恋がしたい!
20140405-01-04.png
くみん先輩、七宮、富樫君、モリサマー:ピィマさん
六花、凸守:あるめい
ピィマさんのかわいいアレンジのみんなが大集結!ちゃんと特徴をとらえつつかわいくデフォルメアレンジされています。特に富樫君のアレンジが新鮮^^

2:ミョルニルハンマー!
20140405-02-02.png
左:ピィマさん
右:あるめい
続いて「ミョルニルハンマーで絡まったみんな」というテーマ(笑)
寝たまま飛んでいくくみん先輩と、胴から足まで髪が絡まった丹生谷さんがセクシーですね~
右は模写。こういう冗談カットではいつもの何倍にも伸びてますね、ミョルニルハンマー(笑)

たまこラブストーリー&落書き
20140405-02-03.png
たまこ:あるめい
そのほか:ピィマさん
来てくださったピィマさんにファイト!

続いてセントデリさんが来てくださいました!
1:ピーンと来たら110番(?)
20140405-03-01.png
熊:セントデリさん 熊子、背景:あるめい
1枚目は「アホな絵」というお題(?)で、出来上がったのは何ともカオス…。

2:アリがちな展開
20140405-03-02.png
山岡:セントデリさん ジェシー、背景:あるめい
2枚目のお題は「ピュア」、ということで描いてみると…なんかすさまじくありがちな展開!


2日目
1:お父さん、リス:セントデリさん そのほか:あるめい
20140406-01-01.png
翌日はセントデリさんとまず一枚。左は髪の長いお父さんということです。これは美形!

2:長くつしたのピッピ
20140406-02-02.png
アンニカ、ピッピ:ピィマさん トミー、背景:あるめい
そのあとはピィマさんが入れ替わりにおいでくださいました!
一枚目はドロワのはずでしたが、気づいてみるとなんとピッピネタに!
ピィマさんも私もリンドグレーンファンだからこその偶然ですね^^

3:角川つばさ文庫
20140406-02-03.png
ピッピ、アンニカ、小熊のクーク:ピィマさん ピッピ:あるめい
続いてピッピの新盤も出ている「角川つばさ文庫」ねたで。

4:天からの使者
20140406-04-01.png
最後はこんどこそドロワ!と思ったのですが、構図的に絡みづらく、気づいたら天からの使者が下りてきました(笑)
参加してくださった皆さんとのやり取りで、思いがけない絵ができていく、これこそ絵茶の醍醐味ですね!

楽しい2日間、本当にありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード