お絵かきチャットを開催しました!

告知が遅れてしまいましたが、昨日からこの3連休にかけて、お絵かきチャットを開催しています!

今回は12/18にもアッサムさん向けにミニ絵茶を開いていたので、そちらもまとめて紹介いたします。

12/18 A01:大草原の小さな家
20131217-01-01.png
左のメアリー、右のローラ線画:アッサムさん

右のメアリー、およびローラ・メアリー塗り:ある名作ファン
一枚目はアッサムさんがローラを描いてくださったので、それに合わせてメアリーを描いて、それから塗らせていただきました~!


A02:生き生き
20131217-02-03.png
右ローラ:アッサムさん 左ローラ&メアリー:ある名作ファン

続いて生き生きとした仕草、ということでローラを描いていただきました!
この生き生きとした仕草と表情…素敵です!


A03:ピーターパンの冒険
20131217-03-02.png
ウェンディ:dery(セントデリ)さん
ピーターパン:ある名作ファン 
ここで、アッサムさんの日記からデリさんが初めておいでくださいました!
アッサムさんは不具合から退室されててしまったので、デリさんのお好きな作品と言うことで「ピーターパンの冒険」のイラストで!
このウェンディの美しさ…本当にすごいです…。これがマウスなんていまだに信じられません…。

ここまでがミニ絵茶:ここからがメイン絵茶となります。

B01:翠星のガルガンティア
20131222-01-01.png
チェインバー:ある名作ファン レド・エイミー:デリさん

三連休絵茶は前の日記に書きましたようにイラスト難航で遅くなってしまったのですが、さっそくデリさんが来てくださいました!
お話していて、デリさんも「翠星のガルガンティア」がお好きということで、ガルガンティア絵になりました。
私はとりあえずチェインバーを描いていたのですが、デリさんのレド&エイミーはなんだかすごく…(ポッ)こういうキャラの絡みがある絵っていいですね~!

C01:大草原の小さな家
20131223-01-03.png
左;ある名作ファン 右:deryさん

翌日はderyさんがまた来てくださいました~今回はリクエストを頂けたので、大草原のローラとメアリーを描いていただきました!
わら塚に登れなくなってがっかりのローラとメアリーのシーンです。このやわらかい線と表情…かわいい!さすがです~♪

C02:こちょこちょ
20131223-02-02.png
続いてキャラの絡みが魅力的~という話から、ローラとメアリーのじゃれる姿を…今回もやっぱりかわいさ満点です~♪

D01:オリジナルキャラ
20131224-01-01.png
左:ある名作ファン 右:じぇりさん

翌日はなんと、じぇりさんが来てくださいました!カクカクの扱いにくい状態にもかかわらず素敵なイラストをありがとうございます!

D02:レミゼ&魔女の宅急便
20131224-02-01.png
左:moeさん 中央:じぇりさん 右:ある名作ファン

続いてmoeさんが来てくださいました。じぇりさんのリクエストは「動きのある絵」ということで、キキを描かれたので、私もキキを…。最近色々複雑な構図で描いているのですが、今回は初心に戻って模写をしてみました。
moeさんはアン&ダイアナとガブローシュです。

D03:アン&ダイアナとガブローシュ&ヤヌスの鏡
20131224-03-01.png
20131224-03-03.png
線画:moeさん クリーンナップ・彩色:ある名作ファン

続いてはmoeさんが「ヤヌスの鏡」のイラストを描かれました。
「ヤヌスの鏡」はコミック原作のフジテレビのドラマ(1985)で、
「真面目で気弱な優等生・裕美が、突然、別人格である凶悪な不良少女・ユミになって暴れている。本人にはその記憶がないのだか…。」というお話だそうです。
「ジキル博士とハイド氏」(スティーブンソン 1885年)から「化物語」(西尾維新 2006-アニメ2009)まで、こういう多重人格を使ったプロットはよくあるものといえばあるのですが、それぞれ独自の特徴を出して作られているんでしょうね。

D04:レ・ミゼラブル
20131224-04-01.png
線画:moeさん 色塗り:ある名作ファン
続いてまたまたレ・ミゼラブルを…。

D05:オリジナル
20131224-05-02.png
左の紳士(リュミエール):ある名作ファン 中央(セバス子):deryさん 右(あしながおじさん):moeさん

最後はまたまたderyさんが来てくださいました!
moeさんもderyさんもマウス描きということでderyさんがさらさらと…なんですかこの美人なメイドさんは!
私もそれに合わせて紳士を…ってなんかいつの間にかderyさんにリュミエールと呼ばれていました(爆)
moeさんはあしながおじさん。シルエットとジュディの対比がいいですね~。

今回はここまで。deryさん、アッサムさん、じぇりさん、moeさんとたくさんの方にご参加いただき
楽しい絵茶会となりました~。
皆さん本当にありがとうございます&お疲れ様でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!

先日はわざわざミニ絵茶を開いて下さり、ありがとうございましたm(_ _)m!
退室になってしまって残念でしたが、どちらにしろもう終わりにしなければいけない時間になっていました^^:::。パソコンのせいとはいえ、突然消えてしまったのは本当にすみませんでした!
デリさん、マウスとは信じられない速さで線を引いていましたね。。。!凄いなあ。。。!
あるめいさんもとても素敵な色に塗って下さったり、背景を描いて下さったり、まるで自分の絵ではないような、新鮮な体験を味わうことが出来ました。そして、つねに難しい絵に挑戦されていて、刺激を受けましたwww
本当にありがとうございました。。。!

No title

遊んでくださってありがとうございました。
久しぶりにガッツリ描いたりしたので、ストレス発散にもなりました。
すごくすごく楽しかったです。本当にありがとう(^^

お疲れ様でした!

>アッサムさん
こちらこそありがとうございました!
デリさん、本当にすごいですね。私もアッサムさんの線画に色を塗らせていただき楽しかったです~。
絵茶は本当に刺激になりますよね。
時間もかかってしまいますが、また定期的に開いて絵へのモチベーションを保っていきたいなと思っています。

これからもよろしくお願いいたします~。

>デリさん
こちらこそ本当にありがとうございました!
マウスで描いたとは信じられないクオリティに舌を巻きつづけでした…。
これからも機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします~

No title

先日はありがとうございました!!
やっぱり皆でお絵かきできる機会っていいですね♪
楽しかったですvvvただペンタブは絵チャでは使いづらいので、マウスに挑戦してみようかと思ってます。
また行けた際にはよろしくお願いします^^
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード