イラスト難航中~~

クリスマスも近く、また時間も取れたので久々にお絵かき三昧。
何と一か月も描いていなかったのに急にクリスマス絵(トップ絵)ともう一枚描いております。

「しりボーン」では、映画「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」のワンシーンを漫画チックに描こうといろいろローカルでやってみているのですがこれが難しい…。
自転車も背景の木も、ポーズもすべてが難物です…。

20131214-rottachan-small.jpg
20131214-rottachan-bike-small.jpg

こういう難しいポーズや構図をゼロからイメージしていくのは難しいですが楽しいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>ミニ絵チャのこと
すみません!!!わざわざ開いてくださったのに起きれず;;;;;
申し訳なさと悔しさと後悔の嵐です;;;
また改めて、じっくりできそうな時に行かせていただければと思います´Д`
本当にすみませんでした。。。。。大汗

ところでこのイラスト、またすごい角度ですねー!
そして女の子の手が好き!!この手つきだけで状況が伝わってくる!そして手や足のカーブ具合を見習いたいです。。上手いカーブ?って遠近感も自然に見えるんですね。とにかく難しそうな角度なのにすっごく自然で…!!
いや、人物だけじゃなくて構図ももちろん状況を伺わせます…!

お返事遅れてすみません><

>じぇりさん
時差があるので仕方ないですよね。
またの機会にぜひ!

イラストの感想もありがとうございます!
これを描いていてお返事が遅くなってしまいました…ようやく完成しました!
>女の子の手が好き
ありがとうございます!手は難しくてなかなかうまくいかないので、あえていろいろ描いてみています。
構図もできるだけ工夫しているのでコメントを頂けると励みになります!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード