スポンサーサイト


お絵かきチャットを開催中です!

11/23-24にかけて、お絵かきチャットを開催しております~
今回はカボチャさん、そして初めてアッサムさんが来てくださっています!
参加してくださる皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございます!

1日目はアッサムさんがはじめて来てくださいました!
1:WELCOME
20131123-01-02.png
左:ある名作ファン 右:アッサムさん

1枚目はWELCOMEイラスト。それに合わせてアッサムさんが素敵なローラを描いてくださいました!
さらさらっと描かれてこんなにかわいく…さすがです!


2:戒&ローラとメアリー
20131123-02-04.png
戒・殿・ローラ:ある名作ファン メアリー:アッサムさん

2枚目はアッサムさんがメアリーを描いてくださったので、私はアッサムさんの漫画「戒」の主人公、戒とその父上を…。やっぱり戒君かっこいいです!

3:躍動感のある仕草
20131123-02-05.png
ローラ;ある名作ファン アン;アッサムさん

続いて「躍動遺憾のある仕草」というわけで、赤毛のアンのミュージカルなどを見ながらローラとアンを描いてみました~。この手の表情!動き!素敵です~。

4:わらつかすべり
20131123-03-02.png
左の落書き:ある名作ファン 右:アッサムさん

いろいろお話していて、アッサムさんも「プラムクリークの土手で」を読まれたということだったので、わらつかすべりのシーンを描いていただきました^^

5:カルチェ伝統飛び込みwithメル
20131123-03-05.png
ある名作ファン

アッサムさんにイラストを描いていただいている間、左で落書きしていた「コクリコ坂から」ネタイラスト、
つづいてアッサムさんにも何か描いていただこうかな、と思っていたら、アッサムさんから飛び込んでるところも!とコメントをいただき描いてみました^^
水沼君:「諸君のおかげで、このカルチェラタンは守られた!」
水沼君:「この輝かしい勝利は、男女諸氏、双方の協力がなければ成し遂げられなかったであろう。」
水沼君:「そこで、今回、カルチェ伝統飛び込みに、松崎 海さんが女性として初めて参加してくれることとなった!」
みんな:「おおおお~~!!」

水沼君:「健闘を祈る!」
メル:「はいっ!」
どっぼ~ん!(爆)


続いて2日目、今度はカボチャさんが来てくださいました!
1:トム・ソーヤーの冒険
20131124-01-02.png
ベニー、ハック:カボチャさん
ベッキー、トム、稲妻(馬):ある名作ファン

カボチャさんは今「トム・ソーヤーの冒険」をご覧になっているということで、
素敵なベニーとハックの絵を描いてくださいました~。
ということでそれに合わせて私はハックと稲妻とお出かけベッキーを…。

2:たき火
20131124-02-01.png
ある名作ファン・カボチャさん

続いて「あったかい絵を」というリクエストでたき火のイラストを!
最初はたき火に何も考えず斜めにひとり描いてしまったので、二人をより添わせられませんでした…。
そのかわり動物たちがやってきました^^

3:わらつかすべり(プラムクリークの土手で)
20131124-02-02.png
ローラ:ある名作ファン メアリー:カボチャさん

続いてはローラとメアリーでわらつかすべりのシーンを。
こういうキャラの絡みのあるイラストを一緒に描いていくのは楽しいですよね~^^
カボチャさんのメアリーも本当にかわいいです~。

4:幼いナウシカ
20131124-02-03.png
左右:ある名作ファン 中央:カボチャさん

最後は、「幼いナウシカの笑顔を見たことがないので見てみたい」というカボチャさんリクエストで、ナウシカを描いてみいました。
確かに幼いナウシカは不安そうな顔から「なんにもいないったら!!」の泣き顔まで、笑顔のシーンがなかったですよね…。
そういうキャラの見られなかったシーンが描けるのもファンイラストの醍醐味だと思います!



参加してくださったアッサムさん、カボチャさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
また皆さんももし機会がありましたらぜひぜひ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>お迎え
わかりづらくて済みません。絵茶にログインしているけれど反応がない場合(別のことをしているなど)、PC前に戻ってこられます、という意味です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トップに戻っていただければ、そこからです。JAVA版でやっています~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サイトを更新してみてください。すると「お絵かきチャットはこちら」というイラストが出てくるのでそれをクリック→JAVA版です。

No title

只今戻りました。
今日は勘違いして大幅に遅れてしまってすみませんでした><!!!
まだお手すきでなければ、また参りますのでゆっくりしてくださいねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ、ログインされています?
ずっと絵茶にいたのですが…。

ありがとうございました!

今日は有難うございました~~~!!!(もう昨日ですが、汗)
私が開始時刻を間違えたせいで、何時間も待たせてしまって><!!!本当にごめんなさい(土下座)!!!本当に悪かったと思ってます><!!!
なのに、全然気にかける様子も無く、快く付き合ってくださり、有難うございました^^;;;!
いろいろ驚きの連続でしたが、(特に最後のほう、うふふw)とっても楽しかったです^v^!!!
またどうぞ、こんな私でよかったら、お誘い下さいね!

今、知ったのですが、明日は植木屋が来るそうで、加えて両親が出かけるので、居残りの私は、チャットをやるのは無理っぽいのです。。。!出来ないこともないかもしれないのですが、うやむやにするとかえってご迷惑おかけするので、明日は諦めることにしました。。。T▽T。。。!申し訳ありません。。。!

繰り返しますが、これに懲りず、また誘って下さいねT▽T;;;!

本当に本当に今日はお疲れさまでした~!そして、有難うございましたm(_ _)m~~~♪♪♪楽しかったです~~~www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

…出遅れました…orz
そちらの時間の夜中に行ってみて、どなたもいらっしゃらなかったので(夜中なので当たり前ですね;)、β版で試してました。変なログが入ってるかもしれないですが、それは私ですので(笑

私も

すみません、、、私もちょっと使い方を覚えようと、ひとりでチャットに入って落書きを試しました。
マスクとレイヤーってやっぱり違うので。。。絵を描いている最中に、下書きを残しつつ、上の絵を消すという作業がどうしてもまどろっこしく、何か出来ないかと思ったのですが、どうしても手順を踏みすぎて、早く描けないので断念しました;;。
あと、チャットのとき、やはりスクロールしないと文字が入力できない事と、文字変換が凄くおかしくなるので、どうしてかな?って、、、不思議なのですが、私のPCの問題のようで、絵茶のときはもう忙しくてまともに応対できてませんでしたT▽T(涙)。すみませんでした;;;!!!

お返事遅れてすみません><

アッサムさん、じぇりーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
わ~お返事いただいていたのにすみません…。
サイトのトップの戻しとこの記事の完成に時間がかかってしまい…。

またぜひいらしてくださいね!!お待ちしています♪
また明日コメントさせていただきます!すみません><

絵茶ではありがとうございました!

>アッサムさん
お絵かきチャットでは本当にありがとうございました!
いろいろお絵かきやお話ができて楽しかったです~♪

>私が開始時刻を間違えたせいで、何時間も待たせてしまって><
いえいえ、お気になさらず~^^
遊びに来てくださって本当に楽しかったです~こちらこそ、またぜひご一緒させていただきたいです!ぜひぜひ!!


>じぇりーさん
わ~、じぇりーさんも来てくださっていたんですね!
お会いできなくて残念でした・・・。
なかなか平日や日曜夜は絵茶確認が難しく…体調的にも
土曜昼~深夜、日曜昼~夜まで以外だと確認できず申し訳ないです…。

>アッサムさん
・・・うーん、なぜでしょうね??
Javaのバージョンの問題…?それとも…??
ここら辺は何とも言い難いです…。

マスクは最初は戸惑いますが、すぐ慣れますよ^^。
またいろいろ描きながら楽しくやっていきましょう^^

また次回もどうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
