

IHI Presents SPACE BALLに行ってきました!

この3連休、360°宇宙の映像体験ができるという「IHI Presents SPACE BALL」に行ってきました!

SPACE BALLはプラネタリウムクリエイター 大平貴之さん企画の移動式(つまり期間限定)
宇宙体感シアターです。


SPACE BALLが今回設置されたのは 豊洲IHIビル(IHI本社)
IMG_3208.jpg


IHI(旧:石川島播磨重工業)は東京駅鉄骨、大型石油タンカー出光丸、明石海峡大橋、タワーパーキング、ボイラー、鉄鋼圧延機、自動車用ターボチャージャー、熱処理炉、LNGタンク、B777用ジェットエンジンGE90,B787用ジェットエンジンPW1100G、イプシロンロケット、H2A/2BロケットメインエンジンLE-7A,LE-5B-2用ターボポンプまで、
さまざまな機器を開発してきた総合重工メーカーです。
IMG_3216.jpg

そしてこれがSPACE BALL
ドームには木星や地球、海中の様子などが投影されてキレイです~。
SPACE BALL「搭乗」は、宇宙飛行士のフライトスーツ風の青いコスチュームの受付の方が対応してくれます。
IMG_3214.jpg

上映時間は18分ですが、全天周映像と立体音響はまるで自分が宇宙に吸い込まれるような、全身が吹かびあがるような不思議な体験でした!できればもっと長いといいのになあ~。

IHIの作ってきたさまざまなモノを展示している「i-muse」もあります。
いろんな機械の模型や、開発秘話なども紹介されていてお勧めですよ~。
IMG_3205.jpg

SPACE BALLは11/17まで!! 行くなら今ですよ~~!
ちょっと割高ですが、なかなか味わえない体験、皆さんもいかがでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
