スポンサーサイト


秋のお絵かきチャットを開催しました!

11/2~4にかけて、お絵かきチャットを開催いたしました!
今回はピィマさん、べべさん、moeさんが来てくださいました!

1:たまこまーけっと
20131102-01-04.png
王子、チョイ・モチマッヅィ、朝霧史織、大路もち蔵、北白川あんこ:ピィマさん
牧野かんな、デラ・モチマッヅィ、北白川たま子、常盤みどり:ある名作ファン
一枚目はロミオオフの際にも話題になった「たまこまーけっと」をピィマさんと一緒に描きました!
ああ、このもち蔵、王子、史織ちゃんetc…やっぱりピィマさんデフォルメは最高です~~。
楽しくてにぎやかな塗り絵が完成しました!そのうちまたPixivにアップしたいと思います~。

2:ロミオとアンジェレッタ
20131102-02-01.png
ロミオ、アンゼルモ:べべさん
アンジェレッタ:ある名作ファン
続いてなんと、べべさんが久しぶりにおいでくださいました!!
べべさんといえばアンジェレッタ、ということで、ロミアン絵を描くことに。
アンジェレッタは「病弱薄幸の美少女」ですが、同人誌ではよく「みえる、見えるわ…」と空想をする姿や「毎日見てたの、ロミオを」というセリフから、お絵かきさん的なネタキャラになってしまうことが多いです(笑)
そんな話をしながらイラストを描いていくと…
ロミオのオフ会の賞状とトロフィーが!「すべてが見える」ので楽勝で回答できるのです…。アンジェ魔術恐るべし・・・。

3:躍動感
20131102-03-01.png
アニタ:ある名作ファン ビアンカ:べべさん
次のお題はべべさんリクエスト「躍動感」ということで。川に飛び込むアニタとくるくるビアンカです。
べべさんは本当にお久しぶりなのに雰囲気を失っていないのがすごいですね。
スカートが難しい、という話で、スカートの広がり方などについていろいろお話していました。
ジブリとかの映画だと、普通半円以下のスカートに見えても、風を受けると全円スカートのように舞ったりしますよね。でも髪やスカートは動きや風のすごくいい記号なので、ふわふわ舞わせると描いていて楽しいのです~。

4:とある科学の超電磁砲S
20131103-01-01.png
御坂美琴,御坂妹(とそのハッピーな妄想^^),上条当麻,保留(猫):ピィマさん
白井黒子,初春飾利,佐天涙子,春上衿衣,飛行船:ある名作ファン

翌日のお昼、昨日急用で中断してしまったピィマさんがまた来てくださいました!
今度こそ超電磁砲S!ということでキャラづくしです。御坂妹のハッピーな妄想がかわいいです~^^

5:収穫の秋、読書の秋
20131103-02-01.png
左:ある名作ファン 右:ピィマさん
続いて短い時間でしたが「収穫の秋」「読書の秋」のイラストを。
ピィマさんはさらさらっとかわいい読書少女を描かれたと思ったら、なんと本の妖精さんまで!
ささっとこんなかわいいオリキャラを描かれるなんて、素晴らしいです~。

6:スケッチ&大草原の小さな家
20131104-01-01.png
20131104-01-02.png
20131104-01-03.png
最後はmoeさんが来てくださいました。
ラフスケッチの後、当サイトのオリキャラ、プラムクリークの土手で(大草原の小さな家シリーズ)のローラ&メアリーを描いてくださいました!
マウスだと不自由ということで、ラフはmoeさん、仕上げは私という組み合わせです~。

お絵かきチャットにご参加くださいました皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました!
次回は11/23かその次の週に開催予定です~。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
