スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/21~23 お絵かきチャットログ

9/22~23日、お絵かきチャットを開催いたしました。
今回はじぇり様、初参加のmoe様、そしてカボチャ様が来てくださいました!
参加してくださいました皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました♪

1:魔女の宅急便
20130922-02.png
左:じぇり様 右:あるめい
今回はなんと、地球の裏側からじぇりさんが来てくださいました!久々のご参加、うれしいです!
お題はじぇりさんリクエストで「魔女の宅急便」。きれいな線に見とれてしまいます。

2:小さなガブローシュ
20130922-05.png
左:あるめい 右:moe様
続いて今回初参加のmoe様が来てくださいました。moe様はレ・ミゼラブルのガブローシュファンだそうで、
リクエストはガブローシュ。わたしはアニメ版、moe様はオリキャラ版を描いてくださいました。

3:月日は流れ…(レ・ミゼラブル moe様オリキャラver)
20130922-07.png
20130922-11.png
あるめい
moe様はアナログ派で、絵茶ではマウスなのでなかなか難しいご様子。素敵なイラストをPBBSに投稿していただきましたので、それをもとに私がmoe様版のキャラでレミゼを描きました。リクエストでパリ編もプラス!

4:ローラとメアリー(プラム・クリークの土手で)
20130922-12.png
moe様
ここからは翌日になります。まずはmoe様が当サイトのオリキャラ「プラム・クリークの土手で」のローラとメアリーを描いてくださいました!

5:NHKスペシャル 神の数式
20130922-19.png
(左より)ブラックホール、超弦理論、一般相対性理論、素粒子の式、ジョン・シュワルツ、6次元カラビ-ヤウ空間:あるめい  
アルバート・アインシュタイン:カボチャ様 
フォフォフォ:moe様

続いてカボチャ様が来てくださいました!カボチャ様とお話をしていると、なんとカボチャ様も私もNHKスペシャル「神の数式」を見ていました!ということで意気投合して神の数式ネタで…。
NHKスペシャル 神の数式

参考までにあらすじを…。
~万物を一つの式で説明する「神の数式」。それは数百年に及ぶ物理学者の夢でした。
物理学者たちは量子電磁気学、強い核力、弱い核力というミクロの3つの力の式をつなぎ合わせ、さまざまな矛盾に苦しみながらもそれを「式の美しさ(対称性)」を道しるべに打ち破っていきます。
そしてついにヒッグス場を用いてミクロの力すべてを統合することに成功。ヒッグス粒子発見によりその正しさが証明され、標準理論と呼ばれるようになりました。(第1話)

しかし、最大の謎、宇宙創成の秘密が残っていました。ミクロの素粒子の世界(↑)と広大な宇宙を支配する重力(↑)。二つの式の融合は困難を極めます。原爆開発や粛清による天才の離脱、そしてあふれる無限大等、解決できないかに見えた難関の数々。
しかしシュワルツ(↑)は忘れ去られていた純粋数学「紐理論」からアプローチが可能になると気づきます。理論から導かれた式は古来から神聖視されてきた完全数[496(↑)」を発生させながら重力と素粒子の世界を見事に統合。宇宙誕生の秘密を隠したブラックホールの中の現象を見事に説明したのでした。
しかし理論は同時に宇宙は10次元~11次元であり余剰次元(異次元=6次元カラビ-ヤウ空間↑)が存在すること、宇宙が10の500乗個存在することをあわせて予言。100年以上にわたる神の数式への人類の挑戦、しかしそれはまだ始まったばかりなのかもしれません。(第2話)~


若草物語(青い鳥文庫新装版)
20130922-20.png
20130922-21.png
20130922-21.png

ラフレイアウト:moe様
ベス、ジョオ線画仕上げ:あるめい
彩色、エイミー、メグ線画仕上げ:カボチャ様

最後はmoe様のリクエストで「青い鳥文庫新装版 若草物語」のイラストです。
今回はmoe様が構図、私とカボチャ様が線画を描きました、がここで時間切れ…
と、なんと、カボチャ様が彩色までしたものをメールで送ってくださいました!本当にありがとうございます!

お絵かきチャットに参加してくださいました皆様、本当にありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。