スポンサーサイト


コミケに初めて行ってきました~

これまでlimさん等色々な方に「コミックマーケット」の話は聞きつつも、足を運んだことはなかったのですが
澄さんのロミオ本&虹の谷本に参加させていただいたので、この機会に!&本が並んでいるところを見たいと
今回初めてコミックマーケット(C84)に行ってきました。

で、絶対行くぞ!と心に決めていたのですが前日の仕事が深夜までかかり…
翌日は体調回復&下調べ&中央線の遅れ等で結局会場到着は15:20ごろ…。
ギリギリでした…。
IMG_2866-600.jpg

会場は40度を超えるという暑さ、というより「熱さ」でしたが、
昼以降の空いた環境だったためか、かなり悲惨な状態を予想していたためか何とかなりました。
(と言っても1L+0.5Lのポカリスエットが会場への片道でなくなる環境でしたが…。)
そんな中でも皆さん笑顔でいっぱい。これがファンのパワーというものでしょうか。
ちょうど閉場直前だったこともあり、コスプレ会場だけでなく更衣室に移動されるとおぼしきコスプレした方々を多く目にしましたが、本当になりきっておられる姿はすごかったです。

「とある」シリーズは人気なのかかなり見かけましたが、黒子や御坂、一方通行等がご一行で歩いているのを目にしました。これがまた皆さん本当に違和感なくてアニメから飛び出してきたようです。
「進撃の巨人」も多かったようですが本当にどちらも小道具から服装まで、どうやってあんなにばっちり作られるんでしょう…。
そして小道具、衣装だけでなくキャラになりきっているお芝居力(?)がまた素晴らしかったです。

絵を描くときもそうですが、作品でよくあるシーンや雰囲気を再現しよう、新しい側面から現実にしてみよう、という熱意はベクトルが違えど同じなんだなあと実感しました。


会場に到着すると、澄さんやフォーさん、黒井さん方とお会いできました!
本当に暑いなかずっと本を売られていたんですね…お疲れ様です。
名劇系ということで今はやりのジャンルではないですが、結構買って行ってくださったとこのこと。
私の前でも買って行ってくださる方々がいらっしゃって本当にありがたく&嬉しく思いました。
IMG_2868-600.jpg


閉会直前に転がり込みましたが、なんとか宝島と、あとなんと「モンタナ・ジョーンズ」の同人誌を発見!
名劇、ホームズ、モンタナは弱小ジャンルで数サークルしか参加がないそうですが、新作アニメの激流に押し流されず、昔のアニメを愛し続けている方々がいるのを知ってうれしかったです~><
IMG_2887-600.jpg

これで疲れ切って昨日、今日とグダグダでしたが、また明日からは色々お絵かきモードに戻りたいと思います~!
皆様のPBBS等への残暑お見舞い、絵茶など計画しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あるめいさん、あの短時間でこんなに収穫が・・・!(笑)

当日はお越しくださってありがとうございました!
初参加はやっぱりイロイロ警戒しますよね。私もそうでした(笑)
おまけにあの暑さがあったので、なんとか無事終わってなによりです。
コスプレもすごいですよねー。とても本格的で眼福です。

あるめいさんの絵活、期待してます!

ありがとうございます~♪

こちらこそありがとうございます!
澄さんも初参加だったとは。
ホント、備えあれば憂いなし…と言いたいところですが
やっと今日体調が回復しました(汗)

本当に、無事に終わってよかったです~。
コスプレも本当にすごいですよね。
あんな感じでキャラになりきれたら楽しいだろうなあと、
コスをする方の気持ちがよくわかりました。

疲れが取れなくてグダグダしていましたが、応援いただいたのでお絵かき、頑張ります~!
プロフィール

ある名作ファン

Author:ある名作ファン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

てろてろ雑記

ミトン絵日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
